雑誌やテレビなどで頻繁に紹介されているわけでもないのに、地元の方々の口コミや、友人から友人への紹介で、近隣地域の人のみならず、どんどんどんどん人気と注目を集めていくお店ってありますよね?札内駅の近くにある、住宅街にひっそり建っている「uraniwa cafe(ウラニワカフェ)」は、まさにそんなお店です♪お友達の紹介で訪れた人が、また新たにお友達や大切な人に紹介したくなる「uraniwa cafe」の魅力に迫ります!
大人も子供も快適に過ごせる、オシャレな店内
いつもお客さんで賑わっているuraniwa cafeの魅力の1つとして、お友達同士でも子連れでも快適に過ごせる、オシャレな店内があげられると思います。
お店は2階建てで、1階はテーブル席やカウンター席があり、2階は小さなお子さんと一緒でも安心して過ごせる小上がりの席がメインです。
大人の読み物だけでなく子供用の絵本もあり、また自由に使える子供用の食器やスプーン・フォークなども置かれています。
大人同士でお食事や会話を楽しまれたい方は1階でゆっくりと、子供連れでのお食事を安心して楽しまれたい方は2階でゆったりとした時間を送ることができます。
洗練されたインテリアや可愛い雑貨が置かれた店内で、そのときどきのシチュエーションに合わせて快適なひとときを過ごすことができ、オススメです。
ボリューム満点のワンプレートランチ!
「オシャレで可愛いカフェ」と聞くと、なんとなくお料理の量が少なめのイメージってありませんか?
更に「ワンプレートランチ」なんて聞くと、特に男性の方はワンプレートにおさまる量と考え、お腹が満たされるか懸念されることではないでしょうか?
そんな心配を抱かれた方もご安心を!uraniwa cafeのワンプレートランチは、女子にも男子にも嬉しいボリューム満点で、食べごたえがあるメニューとなっています!
ワンプレートランチはご飯かパンかを選ぶことができ、その日によってそれぞれのメインが変わります。
メイン以外にも、おかずも異なっており、ご飯にはご飯に合うおかず、パンにはパンに合うおかずが用意されています。
一緒に来たお友達とそれぞれ違うワンプレートランチを頼めば、色々なお料理をシェアして食べることができ、オススメですよ♪
飲み放題や女子会プランもある、ディナーメニュー!
uraniwa cafeは、カフェとしては珍しい飲み放題(夜限定)があるお店です。
飲み放題メニューにも含まれているノンアルコールカクテル500円
ノンアルカクテルのベビーフェイス(チョコ・アーモンド・ミルク)500円 生ビールやグラスワイン、定番カクテルが用意されており、ノンアルカクテルはゴロゴロと果実が入ったものからチョコベースの甘いものなど、種類豊富にあります。
他にもパーティープランや女子会プランもあり、みんなでワイワイ楽しむ場所としてもピッタリです♪いずれも3日前までの予約が必要なので、詳細などと合わせて事前にお問い合わせしてみて下さいね!
もちろん、ディナーメニューを単品で楽しむこともできるので、お友達や大切な方とディナーメニューと共に1杯、2杯軽く飲んで語らい合うのにもオススメですよ♪
全部制覇したくなるドリンクの数々!
アルコールやノンアルコールの種類も豊富ですが、カフェならではのドリンクもバラエティ豊かに取り揃えられています。
コーヒー、紅茶、ジュースなどの定番メニューから、健康や美容に良さそうなスムージー、uraniwa cafeオリジナルのドリンクなど、全種類飲んでみたくなるようなドリンクばかりです♪
お気に入りの1杯を見つけてみはいかがでしょう?
uraniwa cafeまでの道のり
最後にuraniwa cafeまでの道のりについて、ご紹介します。uraniwa cafeは住宅街に馴染んで建っているため、お店周辺までは行けるものの、初めての際は見落としてしまい、通り過ぎてしまう方も多いかもしれません。
目印としては、徒歩3分という距離に札内駅があります。駅も住宅街のすぐ前に建っているので、札内駅を出ましたら、幕別駅方面に向けて、右手に住宅街が来るよう線路に沿って直進します。
程無くして、uraniwa cafeと書いてある旗が見えてくるのですが、すぐ向かいにある「糸」という洋菓子屋さんの方が先に目に飛び込んでくる方が多いと聞きます。
「糸」はuraniwa cafeと同じ系列のお菓子屋さんで、ソフトクリームの置物や紫色の大きな暖簾が出ているため、見つけやすいです。
「糸」が見つかれば、そのすぐ前の角に建つ焦げ茶色の壁と若草色の扉が特徴的な建物がuraniwa cafeです。
こんな隠れ家的立地にあるにも関わらず、常にお客さんで賑わっていて、口コミでどんどん広がっていくuraniwa cafe。
一度訪れたら、きっとあなたもお友達や大切な方に紹介したくなる、オススメのお店です。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選