ハンドソープは家庭での衛生管理に欠かせないですよね。現在、特に需要が高まっているアイテムでもあります。今回は、そんなハンドソープの売れ筋商品をAmazonのランキングからタイプ別にご紹介します。

泡ハンドソープBEST3

(写真=PIXTA)

【1位】ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

ミューズ「ノータッチ泡ハンドソープ」は、泡が自動で出てくるタイプのハンドソープです。センサー機能を搭載したディスペンサーのため、ポンプに触れなくても泡を出すことができ、衛生的に利用することができます。

コンパクトなディスペンサーなので、場所をとらないところも魅力。人気キャラクターとコラボしたデザインのものもあり、人気を集めているようです。

香りは全5種類で、「手にニオイが残らない キッチン」タイプは、料理中の使用でも香りが気にならずおすすめです。ヒアルロン酸やビタミンC誘導体を配合し、保湿効果に優れているところもうれしいですね。

【2位】ミューズ 泡ハンドソープ 

1位に続き、ミューズの泡ハンドソープが2位にランクインしています。ミューズ「泡ハンドソープ」では、ロックオンポンプを採用しており、ノズルの向きを固定できるところが魅力です。使用中にくるくるとノズルが回ってしまうのを防いでくれるので、快適に使用することができます。

詰め替え用は200ミリリットル、450ミリリットルに加えて900ミリリットルの大容量タイプがあり、家庭のストック品として便利です。ゴシゴシと洗ううちに泡の色が白っぽく変化するところも特徴で、色が変わるまで手をしっかりと洗うと良いそうですよ。

【3位】キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ

キレイキレイ「薬用泡ハンドソープ」は泡切れが良く、すっきりとした洗いあがりが特徴のハンドソープです。きめの細かい泡が手のすみずみまで届き、しっかりと殺菌してくれます。

ポンプヘッドは抗菌仕様になっており、菌がいない状態を長時間保つことが可能です。ボトルの側面には「ウインドウストライプ」が採用され、中身が見えるようになっているため、詰め替え時の液体もれも防ぐことができます。
 

液体ハンドソープBEST3

(写真=PIXTA)

【1位】ミューズ 液体ハンドソープ

泡タイプの1&2位を独占したミューズ製品が液体部門でも1位にランクインし、圧倒的な人気を誇っています。ミューズ「液体ハンドソープ」は、同社の「ノータッチ 泡ハンドソープ」よりも約1.5倍の殺菌成分を配合するなど、殺菌力に優れているところが特徴です。

とろみのある液体で泡立てやすく、手洗い後はベタつかず軽やかに仕上げてくれます。保湿成分を配合し、使い心地が優しいところもポイントです。

【2位】キレイキレイ 薬用液体ハンドソープ

キレイキレイの「薬用液体ハンドソープ」は、1997年に発売されて以来長きにわたって愛され続けている、ロングセラー商品です。たっぷりと泡立ちすばやく泡が切れるので、使い心地が良いところがポイント。

植物性洗浄成分を100%使用し、香料には天然ローズマリーオイルを配合するなど、デリケートな手肌にいたわって作られています。ボトルは詰め替えやすい広口ボトルになっており、パウチをボトル口にしっかりと差し込めるところも魅力です。最後の1滴まで液体を絞り出すときにもこぼれにくく、便利ですね。

【3位】LEAF&BOTANICS ハンドソープラベンダー

LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)は、植物成分を取り入れたスキンケアアイテムが人気のブランドです。「ハンドソープラベンダー」は、植物性オイルから作った液体せっけんに「アロベラ葉エキス」という保湿成分を配合したハンドソープ。

豊かな泡立ちでしっかり汚れを落とし、手肌を清潔に守ってくれます。野の花の上質な香りを楽しむことができるので、手洗い時間が楽しくなりますよ。スタイリッシュでおしゃれなボトルデザインも魅力です。

※ランキングは4月23日9時時点のAmazon「ハンドソープ売れ筋ランキング」のものです。