男友達が女友達を「好き」と意識する瞬間とは?

男友達を好きになったときのアピール方法は?異性として認識することが大事
(画像=pixabay Photo byautumnsgoddess0、『lovely』より引用)

男友達を好きになったら、自分のことも女友達ではなく異性として好きになってほしいと思いますよね。男友達を好きになった今、目標は彼女になるでしょう。どんなときに男友達は異性として意識するのでしょうか。

「異性」としての一面を認識

女友達と思っていた人の涙を見たり、相談を受けて頼られたりしたときに異性を感じたら好きになるという傾向があります。他にも、家庭的な一面が見られた、か弱い雰囲気を見て可愛いと思ったときに異性として受け入れることがあるでしょう。

女友達から異性の一面が見えたら、男友達もドキドキして恋愛対象として考えてくれるようになるのです。

相手の好意を感じる

女友達と思っていた人からの好きアピールを受けたり、特別扱いされて「もしかして男友達ではなく異性として好きと思われている?」と感じとれたりすると、自分も「好きかもしれない…」と思うようになることがあります。

もともと友達として接してきているので人としては好きなのです。相手の好きを感じることで恋愛を意識して一気に好きが加速する可能性もありますよ。

久しぶりの再会

久しぶりに再会することで、相手に女を感じた場合「あれ?なんか好きかも…」と思うこともあるでしょう。また、「久しぶりに会っても気が合うな…」と思うと「好きになれたらいいのに」という気持ちから本当に好きになることもあるはずです。

ずっと会っていなかった分、女友達のイメージが昔のままだったはずなのに、良い意味で変わっていたらドキドキするのでしょう。

男友達の「好きサイン」を見逃さないこと

男友達が女友達を意識すると、二人で会おうと誘ってきたり、女性扱いしてくれることが増えたり、連絡が増えたりするでしょう。男友達からの好きサインが出たら、あなたのことを気にかけてくれている証拠なので見逃さないようにしてください。

あなたもその男友達が好きなら、両想いになれるということですよね!元が友達なのできっといい付き合いができるでしょう。

男友達に「好き」と言われたときの対応は?

男友達を好きになったときのアピール方法は?異性として認識することが大事
(画像=flickr Photo by Last Hero、『lovely』より引用)

自分が男友達を好きになるというよりも、男友達から好きだと告白されることもあるでしょう。そんなとき、どんな対応をしたらいいのかについて紹介します。男友達に対して変な対応にならないように気を付けましょう。

「好き」と言われて嬉しい場合

男友達に好きと言われて嬉しいと思ったときは、素直に「嬉しい」と伝えてください。今までは、男友達としてしか見ていなかったのに、好きと言われたことをきっかけに自分が好きになることもあるでしょう。

すぐに好きになれなくても未来があると感じたら、少し時間をもらって考えてみるのもいいですよ!男友達の好きを無駄にしないようにしてくださいね。

今後のことを考えて自分の気持ちを優先

男友達との今後の関係や、周りの友達との関係も気になるでしょう。また、仕事をしている場合は、仕事と恋愛の兼ね合いなどもあるはずです。男友達に好きと言われても、今後のことを考えて自分の気持ちを優先にするのも大事です。

自分が好きになれるなら、そのまま付き合ってみるのもいいですし、好きになれそうにないなら断って友達として仲良くしたいことを告げるのもいいでしょう。

好きか分からないときはじっくり考える時間を◎

男友達に好きと言われても、急に自分も好きとはなれないこともあるでしょう。また、好きとはなれなくても好きじゃないとも言えないと思うこともあるはずです。そんなときは時間をもらいましょう。

考える時間をもらったら、男友達のことを異性として意識して恋愛を想像してくださいね。せっかくの機会なので前向きに考えるのも大事ですよ。

男友達を好きになった場合は意識させること!

男友達を好きになったときのアピール方法は?異性として認識することが大事
(画像=pixabay Photo by5688709、『lovely』より引用)

あなたが男友達を好きになったときは、異性として自分のことを認識させるのが大事なポイントになります。今までの友達の歴史もありますが、恋愛として歴史を刻んでいけるように頑張りましょうね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!