6. 【小俣駅】いもっ娘【通年での提供】

「いもっ娘」は地元の人たちに親しまれているかき氷の隠れた名店です。小俣駅から車で渡良瀬川を渡り、国道122号線と県道316号線を乗り継ぐと、9分で店舗に着きます。店舗はカフェスペースが併設された、コンパクトな造りです。以前は桐生市で営業していたお店ですが、現在は太田市に店舗を構えています。

イチゴミルク(400円)

【2022】太田市の絶品かき氷7選!行列のできる超有名店や隠れた名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

かき氷は夏になるとオーダーが増える「いもっ娘」の定番スイーツです。売れ筋のかき氷は「イチゴミルク(400円)」で、イチゴシロップとコンデンスミルクがほど良いバランスでかかっています。氷はふわふわに削られていて、口に入れた瞬間にさっと溶けてなくなる食感です。かき氷メニューでは、メロン・レモン・みぞれなどもオーダーできます。

基本情報

スポット名 いもっ娘
住所 群馬県太田市吉沢町773-6
アクセス 小俣駅から車で9分
電話番号 ☎ 0276-37-0020
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休
予約
かき氷の提供期間 通年

7. 【太田駅】山田屋本店【通年での提供】

【2022】太田市の絶品かき氷7選!行列のできる超有名店や隠れた名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「山田屋本店」は、美味しい焼き饅頭ともなかが食べられる和菓子店です。太田駅からは徒歩20分で、北口から県道2号線を西へ進み、本町の交差点で右折して直進すると店舗があります。店舗には簡易のイートインスペースがあるため、買ったお菓子をその場で食べることも可能です。並んでいる和菓子は、どれもインスタ映えするかわいい仕上がり具合です。

イチゴミルク(300円)

【2022】太田市の絶品かき氷7選!行列のできる超有名店や隠れた名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

かき氷は、焼き饅頭やもなかと並ぶ「山田屋本店」の名物スイーツです。「イチゴミルク(300円)」はボリューム感があり、コンデンスミルクが氷のなかに入っています。イチゴシロップはなかまで染み込んでいるので、溶けても美味しく食べられるでしょう。レモンやメロンといった、定番のフレーバーも好評です。

基本情報

スポット名 山田屋本店
住所 群馬県太田市金山町13-1
アクセス 太田駅北口から徒歩20分
電話番号 ☎ 0276-22-3557
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
予約
かき氷の提供期間 通年


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!