ぎりぎりまで詰めても簡単に口を閉じられる!

ダイソーで鬼リピ決定!今までの苦労は一体…絞るだけで即完了 ストレスフリーな家事楽グッズ
(画像=『michill』より引用)

『ひも付きポリ袋(3L用、30枚)』は薄手ですが、かなり丈夫。

ずぼらな筆者はゴミ箱にセットせず、底を広げてゴミ箱兼ゴミ袋として使用しています。

ダイソーで鬼リピ決定!今までの苦労は一体…絞るだけで即完了 ストレスフリーな家事楽グッズ
(画像=『michill』より引用)

またこのサイズのゴミ袋にしてはめずらしく紐付きなので、袋パンパンにゴミを詰めてしまっても大丈夫。

紐を引っ張るだけで簡単に口を閉じることができました。

ダイソーで鬼リピ決定!今までの苦労は一体…絞るだけで即完了 ストレスフリーな家事楽グッズ
(画像=『michill』より引用)

紐は持ち手になるので捨てるときもラクラク!また袋の中身が見えにくく、紐が持ち手になることを利用して、プール帰りの濡れた水着を入れるのに使うこともできそうですね。

今回はダイソーで購入した『ひも付きポリ袋(3L用、30枚)』をご紹介しました。今回は3L用を購入しましたが、店頭には6L用と15L用もありましたよ!

3L用は30枚、6L用は20枚、15L用は12枚で110円(税込)と、サイズが大きくなるごとに内容量が少なくなるので注意してくださいね!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年7月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア