ベビーセンターをチェック
ディズニーランドには、赤ちゃんや小さい子供連れに便利な施設「ベビーセンター」が2箇所あります。おむつ替えや授乳・食事などに利用できるので、子供連れには助かる便利な施設です。ちょっとしたスペースもあるので何かと荷物の多いママは、おむつ替えのついでに荷物の整理なんかもできちゃいます。
その他のチェック事項
東京ディズニーランドではベビーカーのレンタルも可能です。パーク内にはベビーカー置き場も十分にあります。動きたい年頃の子供にはお昼寝用に借りて、後は荷物置きとして利用するのもおすすめです。また大きいロッカーもあるので、荷物が多くなりがちな子連れには助かります。
3歳以下の子供におすすめのアトラクション
無理に利用しなくても十分楽しいのですが、身長の制限なく3歳以下でも利用できるおすすめのアトラクションをご紹介します。補助なしで座れるか?大きな音や暗い場所は大丈夫か?などを基準に、喜んでくれそうなアトラクションを選んであげてくださいね。
- ウエスタンリバー鉄道
- ジャングルクルーズ
- スイスファミリー・ツリーハウス
- 蒸気船マークトゥエイン号
- アリスのティーパーティー
- イッツ・ア・スモールワールド
- キャッスルカルーセル
- 空飛ぶダンボ
- プーさんのハニーハント
- ミッキーのフィルハーマジック
年齢ではなく身長で制限されているおすすめのアトラクションもあり、身長90cm以上あれば「スプラッシュマウンテン」や「ガジェットのゴーコースター」の様なスピード系のアトラクションも挑戦できます。
パーク側の主なコロナ対策は?
一部のアトラクション、ショップ、パレードなどが休止していたり、人数制限を設けて運営されています。パーク入園時には検温が行われ、3歳以上のゲストはマスク着用が必要です。施設やショップの並ぶ箇所やレストランの座席やベンチには、ソーシャルディスタンスを確保する為の目印があり、パーク内の至るところに消毒液が設置されています。残念ながらキャラクター達ともソーシャルディスタンス確保の為、ハグや握手はできません。
おわりに
2021年2月現在、ディズニーランドへの入園は「あらかじめオンラインで日付指定券を購入した人」か「抽選による入園に当選した人」に限られています。ディズニーランドの運営状況・チケットの販売については、日々変わっているので最新の情報を公式サイトでチェックしてみてください。記念すべきディズニーランドデビューが、子供にとって素敵な思い出になるといいですね。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選