ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』と『ファミリーマート』が協業し、新スキンケアブランド『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』が誕生。2022年10月4日(火)より、全国のファミリーマートやコスメキッチン等で製品が発売されます。
コスメキッチン×ファミリーマートの新スキンケアブランド誕生
ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』と、全国約16,000店舗を展開するコンビニエンスストア『FamilyMart(ファミリーマート)』との協業により新たなスキンケアブランドが誕生。『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』が2022年10月4日(火)より発売されます。
商品は全8品目、価格帯は税込み495円から1,991円。
『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』のコンセプト
ナチュラルオーガニックコスメを取り揃える『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』のブランドコンセプトは “肌は、水とオイルでできている”。
肌を構成している「水」と「オイル」を肌と心に向き合って、必要な量だけつければいい。大地の活力を得たナチュラル・オーガニックのパワーによって、肌と心にしっかり届きうるおいが満ちあふれていくというテーマが掲げられています。
また、「Mitea」の「Mi」はMine(私)とMind(心)、「t」はtouch(触れる)「ea」はearth(地球)を表しているそう。そこには「スキンケアタイムを、自分の肌を触って、自分と向き合い、心と向き合い、自分を大事にする時間にしてほしい。そしてそれは地球に触れる時間でもあってほしい」という想いが込められているのだとか。
協業の経緯
『ファミリーマート』は「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみのあるコンビニエンスストアになること」を、『CosmeKitchen』は「オーガニックなライフスタイルを日本中に届け、人々をHAPPY にすること」を目指しており、2社の見据える方向性が合致して「ミティア オーガニック」が誕生。
コンビニエンスストアという身近な売り場のなかで、より多くの人がサステナブルなオーガニックライフに触れるきっかけになることを目指しているのだそう。
『Mitea ORGANIC』は全国の約16,000店舗のファミリーマートに加え、コスメキッチン・ビープル・メイクアップキッチンで販売されます。
サステナブルへのこだわり
成分、容器、輸送箱兼什器、インク、化粧箱と、製品から資材にいたるまで、すべての要素においてサステナブルにこだわられているのも同ブランドの特徴のひとつ。
特に、全国約16,000店舗のファミリーマートに商品を配荷するにあたり、輸送するためだけの余分な資材はできるだけ排除。輸送箱は、組み立てるとそのまま店頭什器として活用できるよう、工夫がこらされています。