カルティエのモノづくりに触れられる
キッザニア東京に期間限定オープンする「ジュエリーアトリエ」パビリオンには、ブティックで実際に採用しているインテリアをとりいれた、明るい空間が広がる。子どもたちは、ジュエリデザイナーとしてクリエイションの始まりである「石」の種類や特徴、歴史について学び、メゾンの伝統的なネックレスを描いたデッサン画をもとに、色づけや装飾を加え作品を完成させまる。
この体験を通して、子どもたちはジュエリーの歴史や伝統についての知識を深め、1847年創業時より変わることなく普遍の美を追求するカルティエのモノづくりに触れることができる。
定員は各回5名。対象年齢は3~15歳で、所要時間は約30分となっている。
銀座ブティックでの仕事体験も
さらに、パビリオンを体験した子どもたちの中から選ばれた約10名(対象:小学校4年生以上)は、11月に予定されているカルティエ 銀座ブティックでの仕事体験を行うことができる。
ジュエリーデザイナーは、「石」の個性を見極め、その“声”を聴いてデザインし、卓越した職人たちは、その熟練の技で作品を形づくる。新たな生命を吹き込まれた美しいジュエリーが飾られたブティックにて、子どもたちは接客マナーなどを学ぶ。同体験に関する詳細は、パビリオンでの体験終了後に配布する応募用紙にて告知される。
この機会に、体験を通してカルティエの美や伝統に触れてみては。
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ