9月の誕生石・石言葉

9月の誕生石で代表的なものは、深い青色が印象的な「サファイア」です。サファイアブルーといえば、宝石の中でもはっきりとした輝きが人気で、エメラルドやルビーなどとともに並べられるアクセサリーストーンの代表格です。

サファイアの石言葉は「慈愛」「誠実」「徳望」といった、厳粛なイメージを打ち出しています。女性へのプレゼントジュエリーとしてはこの石を贈ることでより堅実なスタンスをアピールできるでしょう。

サファイアは青く光り輝くブルーが印象的ですが、カラーバリエーションは青色だけでなくピンクやイエローなどもあります。色が変わってもサファイアの輝きは変わりません。

9月のイメージカラー

9月のイメージカラーは、山吹色や辛子色など、黄味がかった柔らかい風合いの色が選ばれています。これはいちょうの葉っぱや紅葉する木々のイメージから採られたものでしょう。

秋の季節には、ファッションもカシミヤ素材やウール素材など、毛織物を選ぶことが多くなるでしょう。夏の終わりにそうしたアイテムを着込む際、9月のイメージカラーを取り入れることでさりげなく秋色アピールすることが可能となり、オシャレ度がぐんと高まります。

9月を存分に満喫しよう!

晩夏から初夏への橋渡しとなる季節「9月」は、さまざまなことにチャレンジしたくなる季節です。食欲の秋を満たすために、秋の味覚を使った料理に挑戦したり、新しい習い事をはじめたり、冬を迎える前に思い切りアクティブに活動するのもいいでしょう。

以上、9月に旬を迎えるおすすめの情報でした。一年の中でも人気の行楽シーズンですので旅行は早めに計画するのが吉です♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!