KATE「デザイニングブラウンアイズ」ヌーディーピンクブラウンをレビュー
それではアイメイクのスタートです! Aのハイライトカラー、Bのミディアムカラーを塗っていきます。
アイホール全体にAを塗り、まぶたのくすみや色ムラを修正します。ハイライトカラーというだけあって、これがとってもいい仕事をするんです。画像では伝わりにくいのですが、Aを塗ったことでまぶたが明るく整い、次に塗るカラーをより引き立ててくれます。
次にBのベージュブラウンを、Aよりひと回り小さい範囲に塗ります。Bをしっかり塗ると、途端に一昔前のメイクになるので注意してくださいね。
ニュアンスカラーを薄く重ねていくのが今っぽいメイクです。
一気に目元が華やいできた
ベース部分を塗り終えたら、C(影色)の登場です。
黒目(鼻側)の辺りからスタートして、目尻にかけて「くの字」になるように塗ります。発色がいいので色の取りすぎには気をつけてくださいね。
くすみピンクを塗り終えると、一気に目元が華やいできました。最後にDの締め色をまつ毛のキワに塗ります。
グラデーションメイクの完成!
特別なテクニックなしで、とっても自然なグラデーションメイクが完成しました! ニュアンスカラーを重ねることで、いつもより彫りの深い目元になれた気がします。
メイク中は、手にスウォッチした色よりもひとつひとつの色があまり目立たなかったので、大丈夫かなと心配になりました……。しかしこの「目立たない」というのがデザイニングブラウンアイズの肝なんだと、メイク後に実感。
すべての色が重なることで、瞳をより際立たせているようなんです。Cの影色も淡いカラーなので、目幅よりワイドに塗ってもまったく違和感がなかったです。
アイシャドウチップの使い方のコツ
そうそう、デザイニングブラウンアイズには、ダブルエンドのアイシャドウチップが付属品としてついています。大きいほうはAのハイライト~Cのシェードカラーを、細い方はDの締め色を塗る時に使ってくださいね。
チップを使って塗ると発色が高まるので、指でぼかすことをお忘れなく。
<文・撮影/コスメコンシェルジュ 稲毛登志子>
稲毛登志子
JCLA認定コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級/AEAJアロマテラピー検定1級・ナチュラルビューティスタイリスト・環境カオリスタ、スキンケア、メイク、アロマが大好きなライターです。Instagram:@my_sweet_days_
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった