兵庫県尼崎市には大型ショッピングモールや商店街があり、多くのカフェやレストランが立ち並んでいます。今回は、そんな尼崎市で食べられる『絶品かき氷7選』をご紹介します。見た目からかわいいかき氷や、抹茶香る和風かき氷など、インスタ映え必至のかき氷ばかりです。

尼崎市の絶品かき氷をご紹介!

【2022】尼崎市の絶品かき氷7選!行列のできる有名店やいちごの人気店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

兵庫県にある尼崎市には、各駅周辺に大型ショッピングモールがいくつも点在し、グルメ巡りや買い物などが楽しめる、とても賑やかな街です。各地へのアクセスの良さも特徴で、JR・阪急電鉄・阪神電車が揃っています。

今回は、『尼崎市の絶品かき氷』が食べられる店を7店舗ご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

1. 【立花駅】谷口氷室【5月〜9月の夏季限定】

立花駅から北へ徒歩10分の場所にある『谷口氷室』は、炎天下の中でも行列に並ぶ人が途切れない、人気のかき氷店です。

シロップは定番のイチゴやレモンなどに加え、変わり種の黒酢やバナナなど、約30種類ものバリエーションが揃っており、「選ぶ楽しさ」も感じられます。かき氷のサイズは「大」か「小」のいずれかを選択できます。

スペシャルB(450円)

夏季限定(5月〜9月)で提供される『スペシャルB(450円)』は、ふわふわのかき氷にたっぷりの黒蜜・きなこ・ミルクをかけて、トッピングに白玉を乗せた、絶品の和風かき氷です。

くどさを感じない絶妙な甘さに仕上がっているため、ペロリと平らげてしまうほどの美味しさです。追加可能なトッピングには追いミルクや粉チョコレートなどがあり、さらに甘くしたい場合には、追加することをぜひおすすめします。

基本情報

スポット名 谷口氷室
住所 兵庫県尼崎市上ノ島町3-28-40
アクセス 立花駅北口から徒歩10分
電話番号 ☎ 066-426-4566
営業時間 13:00〜17:00
定休日 不定休
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定(5月〜9月)

2. 【猪名寺駅】ささはら菜園 摘みたて苺直売所【夏季限定】

猪名寺駅から北へ徒歩10分の場所にある『ささはら菜園 摘みたて苺直売所』では、菜園で採れた新鮮な苺や野菜、苺を使用したかき氷を販売しています。

夏季限定の人気のかき氷は、13:00〜16:00の時間帯でのみ提供されます。しかし、売り切れ次第終了してしまうため、早めの来店がおすすめです。また、こちらのお店のかき氷は、テイクアウト提供もおこなっています。

完熟イチゴのかき氷(540円)

夏季限定で提供される『完熟イチゴのかき氷(540円)』は、苺がふんだんに使用された氷を削って作られる、苺好きにはたまらない逸品です。

苺が丸々削られているため、果肉感やつぶつぶ感もしっかりと味わえます。さらに、削られた氷は厚くて大きく、シャーベットのようなシャリシャリとした食感が楽しめます。全体がピンク色に染まったかわいいかき氷は、インスタ映えすること間違いなしです。

基本情報

スポット名 ささはら菜園 摘みたて苺直売所
住所 兵庫県尼崎市猪名寺1-6-16
アクセス 猪名寺駅東口から徒歩10分
電話番号 ☎ 080-9303-4446
営業時間 10:00〜売り切れ次第終了
定休日 月・水・金
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定

3. 【武庫之荘駅】谷口氷店【6月〜9月の夏季限定】

武庫之荘駅から北へ徒歩3分の場所にある『谷口氷店』は、創業60年以上の氷屋が手がける、老舗のかき氷店です。特に地元民からの人気が熱く、イートインスペースがすぐに満席になってしまうほどです。

メニュー数は豊富に提供されており、昔ながらの定番かき氷や、ロイヤルミルクティーやティラミスなど、イマドキのおしゃれなカフェ風かき氷も販売しています。

キャラメルマキアート(400円)

夏季限定(6月〜9月)で提供される『キャラメルマキアート(400円)』は、甘いキャラメルシロップをかけて、ちょこんと生クリームを乗せた、スイーツ感覚のかき氷です。こちらは、通常サイズ(400円)と小サイズ(350円)の2種類から選択できます。

氷は、ふわふわ感とザクザク感の間をとった、バランスの良い食感に削られています。高さも量も申し分のない大きさのため、パンチのあるフォルムと相まって、インスタ映えに向いています。

基本情報

スポット名 谷口氷店
住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-11-4
アクセス 武庫之荘駅北口から徒歩3分
電話番号 ☎ 066-436-6987
営業時間 [平日]11:00〜17:30
[土日祝]10:30〜17:30
定休日
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定(6月〜9月)

4. 【尼崎駅】茶の彩 あまがさきキューズモール店【夏季限定】

【2022】尼崎市の絶品かき氷7選!行列のできる有名店やいちごの人気店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

尼崎駅から北へ徒歩6分、ショッピングモール「あまがさきキューズモール」の本館3階にある『茶の彩 あまがさきキューズモール店』は、抹茶を使ったスイーツやドリンクをいただける、おしゃれな和カフェです。

夏季限定で販売されるかき氷のほか、通年ではかわいいパフェ・ソフトクリーム・あんみつなど、「和」を存分に感じさせるスイーツがバリエーション豊富に提供されています。

宇治金時(780円)

夏季限定で提供される『宇治金時(780円)』は、京都府産の宇治抹茶を100%使用した、抹茶づくしのふわふわかき氷です。

こちらのかき氷の蜜はシロップではなく、粉がかけられており、抹茶の風味がガツンとくる宇治抹茶粉と、ふわふわの氷を一緒に食べると、口の中でほわっと溶け合います。宇治抹茶のほろ苦さと、練乳・あずきのコクのある甘さは、まさに相性抜群です。

基本情報

スポット名 茶の彩 あまがさきキューズモール店
住所 兵庫県尼崎市潮江1-3-1 あまがさきキューズモール 本館3F
アクセス 尼崎駅北口から徒歩6分
電話番号 ☎ 066-498-5565
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定

5. 【尼崎駅】にちりん茶房【6月上旬〜9月中旬の夏季限定】

【2022】尼崎市の絶品かき氷7選!行列のできる有名店やいちごの人気店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

尼崎駅から北西へ徒歩5分、「尼崎中央商店街」の一角にある『にちりん茶房』は、2階建てのレトロな喫茶店です。店内は広々としていて、席と席の間隔も近くはないため、ゆったりと食事ができます。

メニューはトースト・オムライス・スパゲッティなどに加えて、パフェやコーヒーゼリーなどのスイーツも喫茶店らしい料理が揃っています。

氷すいか(750円)

【2022】尼崎市の絶品かき氷7選!行列のできる有名店やいちごの人気店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

夏季限定(6月上旬〜9月中旬)で提供される『氷すいか(750円)』は、シンプルながらも、糖分と涼しさをたっぷりと供給してくれる、人気のかき氷です。

大きくカットされたスイカは驚くほどの甘みを感じられるだけではなく、氷の影響でキンキンに冷えており、渇いた口の中を潤してくれます。氷にはスイカの風味が感じられる蜜がかけられており、フルーツ感も充分に味わえます。

基本情報

スポット名 にちりん茶房
住所 兵庫県尼崎市神田中通3-57
アクセス 尼崎駅北口から徒歩5分
電話番号 ☎ 066-419-7755
営業時間 8:30〜20:00
定休日
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定(6月上旬〜9月中旬)