痩せて見えるおしゃれな服は女子なら誰もが着たいファッションですよね。流行のファッションアイテムを取り入れつつ気になる体型カバーもできる服装で季節ごとにおしゃれを楽しみましょう!着膨れせずに細く見える着痩せコーデを紹介します。
太って見える服の特徴は?
太って見える服の特徴|白や薄い色の膨張色を多用している
太って見える服の特徴1つ目は、白や薄い色の膨張色を多用していることです。膨張色とは、広がって見える色のことです。膨張色といえば白が有名ですが、肌の色に近い薄ピンクやベージュは面積を広く見せるためより膨らんで見えます。そのため、気になるお腹周りがさらに大きく見えたり顔周りが大きく見えたりします。
太って見える服の特徴|太いボーダーや大きな柄の服
太って見える服の特徴2つ目は、太いボーダーや大きな柄の服です。大きなボーダーや大きな柄はとても存在感があります。存在感のあるアイテムは、体型を強調します。そのため、トップスに取り入れると上半身が膨れて見え、下半身に取り入れるとお尻や太ももが膨れて見えてしまいます。
痩せて見える・細く見える服選びのポイントは?
痩せて見える・細く見える服選び①引き締めカラーを取り入れる
痩せて見える・細く見える服選びのポイント1つ目は、引き締めカラーを取り入れることです。白などの膨張色や、大きな柄のアイテムに引き締めカラーを取り入れることで着痩せ効果を出すことができます。ネイビーや黒、深緑などの濃い寒色系カラーはもちろん、赤やショッキングピンクといったビビットなカラーも効果的です。
また、引き締めカラーは体型の気になるところに取り入れるのがおすすめです。下半身が気になる人はボトムスに、二の腕やお腹周りが気になる時はトップスに取り入れましょう。顔周りが気になる時は襟やマフラーなどデコルテ周りに取り入れるだけで顔がシュッと引き締まって見えます。
痩せて見える・細く見える服選び②足首や手首など細いパーツを出す
痩せて見える・細く見える服選びのポイント2つ目は、足首や手首など細いパーツを出すことです。体全体を隠すより、細いパーツは積極的に出していく方が痩せて見える効果があります。特に足首と手首は体のパーツの中でも細く、女性らしい華奢な部分です。パンツはロールアップしたり長袖は軽くまくって手首を出しましょう。
足首や手首をさらに強調できるように、華奢なブレスレットをつけたり足首のストラップが付いたパンプスを履くのもおすすめです。より細さを強調できます。露出の難しい冬は、タイツを履いたり手袋を履いたりしますが、靴や小物で注目できるような工夫をするだけで着痩せに効果的です。
痩せて見える・細く見える服選び③全身にメリハリをつける
痩せて見える・細く見える服選びのポイント3つ目は、全身にメリハリをつけることです。ついつい体型が隠れるアイテムを組み合わせてはいませんか?体型を隠しすぎると、逆に太って見えてしまいます。細く見える服選びをするなら、メリハリを意識しなければなりません。
タイトなトップスにはワイドパンツやフレアスカートを、流行のボリュームトップスにはスキニーパンツやタイトスカートを合わせるのがおすすめです。また、ストンとしたラインのワンピースはベルトを使ってウエストマークをすることでメリハリが出せます。適度に体のラインを出すことでより痩せて見える効果があります。
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ4選
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ①太って見えないロングシャツ
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ1つ目は、ロングシャツを使ったコーデです。ロングシャツは、体全体に縦のラインを作ってくれるため太って見えない効果があります。ワイドパンツにタイトなトップスを組み合わせているので、インナーのメリハリもバッチリです。
ロングシャツの袖を少しロールアップすることで華奢な手首をしっかり見せています。色もヌーディなカラーでまとめつつ、ボトムスに濃い色を持ってくることで下半身がしっかり引き締まって見えますね。ワイドパンツと引き締めカラーのダブル使いがより細く見える効果を出しています。
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ②スタイリッシュに見えるライダース
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ2つ目は、ライダースを使ったコーデです。春のアウターに大活躍のライダースは、スタイリッシュなファッションに変えてくれます。着るのはもちろん羽織るだけでも上半身が引き締まって見える効果があるので、二の腕や肩周りが気になる時におすすめです。
ボトムスに総柄のフレアスカート、足元に差し色のえんじ色パンプスを合わせることで視線を下に移動させることができるのもポイントです。上半身の体型が気になる肩におすすめです。年代問わず着こなせるファッションなのも嬉しいですね。
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ③スキニーデニム×Tシャツワンピ
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ3つ目は、スキニーデニムとTシャツワンピースの組み合わせです。暖かい春にぴったりの服装です、お腹周りや腰回りを隠してくれるTシャツワンピースは、スキニーデニムを合わせると痩せて見えるコーデに変わります。
ポイントは、手首の見える袖丈と足首の見えるアンクル丈の組み合わせにすることです。細い部分がしっかりと出ているので、華奢で女性らしい印象が出せます。カジュアルな服装もこうして肌見せすることで着痩せ効果たっぷりのおしゃれなファッションになりますね。
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ④ロングカーディガンが優秀!
痩せて見える春の着痩せ服装コーデ4つ目は、ロングカーディガンを使ったコーデです。体型カバーに大活躍するロングカーディガンは着痩せ効果も抜群な優秀アイテムです。気になる下半身を隠してくれるだけでなく縦のラインを出すことができるのでスタイリッシュなシルエットを作ることができます。
あえて暗い色を取り入れるのではなく春らしいパステルカラーを選ぶのがよりおしゃれに見えるポイントです。中のボトムスに引き締めカラーを取り入れてメリハリをつけましょう。ボリューム感のあるニット素材は、ワイドパンツやスカートよりタイトなボトムスを選ぶことでよりスタイリッシュになります。
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ4選
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ①襟抜きシャツのこなれファッション
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ1つ目は、襟抜きシャツのこなれコーデです。トレンドの襟抜きシャツは体型カバーも叶う優秀なファッションです。こなれ感がバッチリ出せますね。ボリュームの出る襟抜きシャツにはスキニーパンツを合わせてしっかりメリハリをつけることで痩せて見える効果があります。
レースやチェックなどトレンドの柄には黒の引き締めカラーを取り入れてしっかり着痩せ効果を引き出しましょう。スキニーパンツはロールアップして足首をしっかり出します。夏だからこそ積極的に細いパーツを肌見せしていくのがポイントです。デコルテにレースを取り入れて女性らしさを出すのもおすすめです。
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ②キャミワンピースの体型カバーコーデ
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ2つ目は、キャミワンピースを使ったコーデです。体型カバーに大活躍するキャミワンピースは黒の引き締めカラーを取り入れることで野暮ったく見えるのを防いでくれます。ベージュと黒の2色使いのファッションは、コーデ全体のまとまりもしっかりあります。
膨張色のベージュは、ワンピースに取り入れると面積が大きいので太って見えてしまいます。しかし、インナーと小物で黒を取り入れることでかなり細く見える服装に変わります。流行のくすみピンクのような膨張しやすい色も、黒を取り入れることで痩せて見えるのでぜひ実践してみましょう。
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ③ロングジレは着痩せ効果抜群
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ3つ目は、ロングジレを使うことです。春に取り入れることができたロングシャツやロングカーディガンの代わりに、夏はロングジレを取り入れましょう。涼しげでおしゃれなロングジレは着痩せ効果抜群の優秀なファッションアイテムです。
ドット柄のワイドフレアパンツも、ロングジレがしっかり縦のラインを作ってくれるので引き締まってみえます。カジュアルなコーデにもロングジレを合わせるだけで細く見えるおしゃれなコーデにすることができるので、夏は1枚持っておきたいファッションアイテムの1つですね。
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ④引き締めブラウス×フレアスカート
痩せて見える夏の着痩せ服装コーデ4つ目は、引き締めブラウスとフレアスカートのコーデです。膨張色である白のドット柄フレアスカートは、ついつい着痩せしたい時は手が出にくい服装ですよね。ですが引き締めカラーのブラウスを合わせることできれいめな着痩せコーデに変身します。
オフィスカジュアルにも取り入れやすいファッションなのが嬉しいですね。引き締めカラーのブラウスはネイビーやブラックはもちろんピンクや深緑もおすすめです。流行のドット柄スカートは、夏なら白を取り入れて爽やかに着こなすのがおすすめです。ぜひ引き締めブラウスを合わせて着痩せファッションに挑戦しましょう!