「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」に賛同した「京都府子育て環境日本一推進会議」と地域活性化包括連携協定を締結する、京都府オールトヨタの府内全店で、京都版「泣いてもかましまへん!」ステッカーの配布&ポスターの掲示が8月1日(月)に開始された。
愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた
「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」は、“愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた”をキャッチコピーに掲げた、ママ向けメディア「ウーマンエキサイト」が発足したプロジェクト。
意思表示もままならない、1歳前後の小さな赤ちゃんが公共の場で泣きやまず、慌てるママ・パパに「その泣き声、わたしは気にしませんよ」というポジティブな思いを可視化して伝えることで、ママ・パパの気持ちが少しでも楽になるのではないかと考え、スマートフォンやパソコンに貼れる「WEラブ赤ちゃん-泣いてもいいよ!-」ステッカーが作成された。
賛同の輪が広がり続けている
現在、賛同企業・団体の施設・店舗などでステッカーの無料配布を実施。
ワンクリックで賛同できる公式サイトでは、8月1日(月)時点の個人賛同者の賛同数は77,238件、賛同企業・団体数は272、プロジェクトへの応援や賛同コメントは9,714件と、賛同の輪が広がり続けている。
【こちらの記事も読まれています】