『common』より引用
(画像=『common』より引用)

彼氏と喧嘩してしまった時、みなさんはどんな風に仲直りしますか?いつもは仲良しだけど、1度喧嘩してしまうとお互い意地を張ってなかなか上手く仲直りできない…なんてカップルもいますよね。素直に謝ればいい話なのに、自分から謝ることができないと悩んでいる女性は多いでしょう。そもそも普段仲良しなカップルはどのような理由で喧嘩するのでしょうか?

今回は、カップルが喧嘩する原因と仲直りの方法をまとめてみました。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

◎カップルが喧嘩する原因と仲直りの方法

それでは、カップルどんな理由で喧嘩してしまうのか、具体的にみていきましょう。

01、カップルが喧嘩する原因:浮気

カップルの喧嘩の原因で多いのは浮気がバレてしまうこと。もちろんパートナーがいる訳ですから、簡単に許されることではありません。ばれなければいいという問題ではありませんからね。 浮気が原因の喧嘩は、別れに繋がることもあります。

02、カップルが喧嘩する原因:お金について

お金について喧嘩をするというのは、同棲をはじめたばかりのカップルに多い理由です。どちらが家賃を払うのか、どちらが食費を払うのかなど、家計管理についてしっかり話し合っておかないと、喧嘩になってしまいます。また、貯金についても、どうするのか決めておかないと将来のことで喧嘩になってしまう場合もあります。どちらかに浪費癖があって、その浪費についても喧嘩になりがちです。これは価値観の違いの問題なので、事前に話し合っておかなければいけません。

03、カップルが喧嘩する原因:嫉妬や束縛

どちらかの嫉妬や束縛が激しい場合、喧嘩の理由になりがちです。嫉妬心から相手を束縛してしまうケースも。不安な気持ちが、このような嫉妬や束縛を引き起こしてしまいます。特に付き合い立てのカップルでは喧嘩の理由になりやすいようです。お互いの信頼関係が深く築かれるまでは、どうしても彼の女友達に嫉妬したり、自分が愛されているのかどうか不安を感じて束縛してしまいがちですよね。

04、カップルが喧嘩する原因:嘘

ばれなければいいやと思って嘘をつくのかもしれませんが、最終的に必ず嘘はばれます。相手を思っての優しい嘘なら喧嘩の理由になることは少ないですが、なにかを隠したり、自分にとって都合が悪いことをごまかそうとする嘘は喧嘩に繋がるので止めましょう。

05、カップルが喧嘩する原因:自己中心的な言動

相手のことを考えない自己中心的な言動は、喧嘩の原因に。どちらかが自己中心的だと、どちらかが相手に合わせて我慢することになります。我慢しながら付き合うことは、ストレスや不満の原因になり、それが爆発して、喧嘩になってしまうのです。