Netflix(ネットフリックス)オリジナルシリーズ『再婚ゲーム(原題:ブラックの花嫁)』が、世界中で人気だ。『再婚ゲーム』は、アジア圏の多くの国で5位以内となり、計32カ国で10位圏内という高い順位を記録した。
Netflix(ネットフリックス)オリジナルシリーズ『再婚ゲーム(原題:ブラックの花嫁)』が、世界中の視聴者を魅了している。
OTT視聴率集計サイトのフリックスパトロール(FlixPatrol)によると、『再婚ゲーム』は、7月19日付の順位で、日本1位、シンガポールとインドネシア3位、タイとベトナム、マレーシアで4位を記録した。
本作は、アジア圏の多くの国で5位以内に名を連ね、計32カ国で10位圏内という高い順位を記録した。またブラジル、ドミニカ共和国、ベネズエラ、メキシコなど、中南米の国でも高い人気を集めている。韓国では公開直後、着実に2位を走っている。
『再婚ゲーム』は、条件を取引する上流階級の“結婚相談所”レックスで繰り広げられる、復讐と欲望のスキャンダルを描いた作品だ。上流階級の秘密の結婚ビジネスを、破格的かつ赤裸々に見せながら、結婚や愛という人類の長年の話題に新しい視線を投げかけ、関心を集めた。
特に、“元祖韓流スター”であるキム・ヒソンとイ・ヒョヌク、チョン・ユジン、パク・フン、チャ・ジヨンなど、演技力が検証された俳優の好演が高い評価を得ている。登場人物全員が、徹底的に自身の欲望に従って動きながらそれぞれの叙事を描き出し、すべてのキャラクターが共感を得ているという反応だ。
『再婚ゲーム』は、キム・ヒソンの初OTT出演作として、制作段階から話題になった。
上流階級の隠密な結婚ビジネスや不倫、権力に対する欲望などを素材として扱った作品だけに、毎回大きく華麗なスケールと破格的なストーリーテリング、速度感ある展開を披露する。
(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:石田樹梨)