NewJeansが、デビュー音源発売からわずか8日でビルボードチャートに進入し、世界的な人気を立証した。8月9日(現地時間)、ビルボードが発表した最新チャートによると、タイトル曲『Attention』は、ビルボードグローバル(米国除外)チャートの174位に浮上した。
NewJeansが、デビュー音源発売からわずか8日でビルボードチャートに進入し、次世代K-POPルーキーとしての存在感をアピールした。
8月9日(現地時間)、ビルボードが発表した最新チャート(8月13日付)によると、NewJeansのデビューアルバムの最初のタイトル曲『Attention』は、ビルボードグローバル(米国除外)チャートの174位に上がった。
ビルボードグローバル(米国除外)チャートは、全世界200以上の国と地域のストリーミングと販売量を集計し、順位をつけるチャートだ。
NewJeansは8月1日、デビューアルバム『NewJeans』の音源を発表し、発表からわずか8日でビルボードチャートに名を連ね、世界的な人気を立証した。
デビュー序盤から、異例の成績を記録しているNewJeansは、アルバムでも新記録を樹立した。
彼女たちのデビューアルバム『New Jeans』は、発売当日(8月8日)の1日だけで26万2815枚を販売。
“歴代ガールズグループのデビューアルバムの中で、発売初日の最多販売枚数”、”ガールズグループのデビューアルバムの中で、唯一販売当日20万枚突破”、”2019年9月以後にデビューしたアイドルの中で、発売1日目に最も多くのアルバムを販売したグループ”などのタイトルを保有することになった。
(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:松原すずの)