『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「彼氏がむかつく!」彼氏と長く付き合えば、お互いの良いところも悪いところも見えてきます。そんな長い付き合いの中で彼氏がむかつくと思う瞬間は少なからずあるでしょう。今回は、彼氏がむかつく瞬間とイライラする気持ちの対処法をご紹介します。彼氏にむかつくことがあったとき、仕返しするかそれとも別れたいと思うか、自分の気持ちに合わせて対処法をチェックしてみてください。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

彼氏にむかつく時とは?むかつく瞬間ベスト10

近くにいるからこそ、彼氏にむかつく時もあります。普段は仲がいいカップルでも、彼氏にむかつく時がないということはないでしょう。そこで今回は彼氏にむかつく瞬間をベスト10にまとめてみました。彼氏がいる女性は「あるある!」と共感できることも多いかもしれません。

彼氏にむかつく瞬間1.機嫌が悪くなる

女性も虫の居所が悪くて、機嫌が悪くなって彼氏に不快な思いをさせてしまうことがあります。そういうときに「女はきまぐれだ」「女の気持ちはわからない」なんて言う男性も、急に機嫌が悪くなったりして女性を困らせたりするものです。いきなり不機嫌の彼氏に八つ当たりされたら、彼女はむかつきますよね。

彼氏にむかつく瞬間2.優柔不断

食事のお店も決めきれず、道に迷うし、段取りも悪い。そんなちょっとしたところに、イラッとくるときってありますよね。ホテルに行く気満々!でホテルを選ぶのにも優柔不断な彼氏だと、うろうろしている間に気持ちが冷めてしまうことも。頼りない姿にむかつく時もあるでしょう。

彼氏にむかつく瞬間3.ケチくさい

高級なお店に連れて行くべきとまでは言いませんが、デートにつかうお金や彼女といる時間に使うお金をケチる彼氏にはイライラしてしまいますよね。彼女としては自分が大切にされてないように感じてしまいます。

彼氏にむかつく瞬間4.「好き」の気持ちにつけこんでくる

「好きだから何でも言うことを聞いてくれる」「好きだから何をしても許される」と当然のような態度をとってくる彼氏にむかつく彼女は多いでしょう。彼女からの好意につけこんでくる彼氏にむかつく時は、その時だけ好きよりも嫌いという感情の方が強いでしょう。

彼氏にむかつく瞬間5.嘘をつく

嘘をつく彼氏にむかつく時ってありますよね。人にはいえない趣味があっても、女友達と会っていても構わない。でもそのことを嘘ついて隠していた彼氏にむかつくと感じる女性は多いはず。平然と嘘をつくのは、彼氏としてはもちろん人としてどうかなと思います。

彼氏にむかつく瞬間6.無関心

「好き」の反対は「無関心」と言われています。好きで居続けるのも努力ですから、無関心になることはあるかもしれませんが、それを態度に出してはいけませんよね。明らかに彼女へ無関心な態度を取る彼氏にむかつくこともあるでしょう。

彼氏にむかつく瞬間7.気遣いがない

「親しき仲にも礼儀あり」とはよく言ったもの。彼氏彼女の関係だからこそ、ちょっとした気遣いって大切だと思います。そこの配慮に欠けた行動をとる彼氏ってむかつきますよね。

彼氏にむかつく瞬間8.金遣いが荒い

お金の使い方が荒い彼氏は、将来的に心配になってしまいます。人としてちゃんとしてほしい、と思っている彼女は、彼氏が無駄遣いしているとむかつく!と思ってしまいます。

彼氏にむかつく瞬間9.上から目線

彼に引っ張ってもらう方がいい、という女性は別として、大抵の女性は彼氏に上から目線でこられるとイラッとしてしまうでしょう。

彼氏にむかつく瞬間10.「ありがとう」「ごめん」が言えない

「気遣いがない」と少しかぶりますが、彼氏には当たり前のことをきちんとできる人で会って欲しいと思うのが彼女の心理です。感謝を求めるわけではないけれど、せっかく何かしてあげたのにお礼の一言もないときにはガッカリするでしょう。また、失礼があったときに謝らない彼氏にはイラッとしますよね。