取り外しも可能だから賃貸でも安心!

ダイソーさん、貼るって発想天才すぎじゃない?!諦めてた場所にピタッ 画期的な収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

『ナットつき壁面シールフック』の使い方は壁に貼るだけ!設置したい場所の汚れや水分、油分を取り除き、空気が入らないようしっかりと取りつけてください。

土塀やしっくい、ビニール、布、紙製の壁紙、水性の塗装壁、高温多湿な場所、凹凸面、材質の弱い面には貼り付けられないので注意しましょう。

ダイソーさん、貼るって発想天才すぎじゃない?!諦めてた場所にピタッ 画期的な収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

後は取り付けたいアイテムを付属のナットで固定するだけ。『ナットつき壁面シールフック』自体が透明なので、あまり目立たないのがうれしいですね!

ダイソーさん、貼るって発想天才すぎじゃない?!諦めてた場所にピタッ 画期的な収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

耐荷重は約1.5kgとそこそこ重いものでもしっかりと支えてくれますよ。今回はスウェットをハンガーにかけてみましたが、まったく落ちる気配もなくしっかりとしていました。

取り外すときは接着面とフックの隙間にナイフを差し込み、壁面についている粘着テープをはがすだけ。このときに手や指、壁を傷つけないよう注意してくださいね。

今回はダイソーで購入した『ナットつき壁面シールフック』をご紹介しました。お値段は110円で2個入りととってもお得!今までありそうでなかったアイディア商品に感動しました…。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2022年2月22日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア