「オバケじゃん」彼の反応にブチ切れる

 目をこすりながら麻里さんのことを二度見した彼は…

「何?その顔…浴衣にその腫れた目はオバケじゃん!」 「やばくね?」  と、彼氏。

「彼のその言動に、何かがプチンと切れてしまって、気付いたら彼をビンタしていました」

 彼氏の虫取りに付き合って刺されてしまったというのに、心配も謝罪もなく無神経な発言をされ堪忍袋の緒が切れてしまった麻里さん。腫れた目と激昂した麻里さんの形相を見た彼氏は、しばらく固まっていたそう。

 たしかに麻里さんの怒りはわかりますが、ビンタという力技ではなく、言葉で怒りを説明するべきだったかもしれません。

一人で先に帰る

 ビンタで目が覚めたのか彼氏は、その後土下座で謝ってくれたようですが、既に旅行を楽しめる気分ではなかった麻里さんは、一人で帰京したそうです。

思わずビンタ!虫に刺された顔を見て、彼氏が放った最低な言葉とは
(画像=謝罪LINEのキャプチャ(麻里さん提供)、『女子SPA!』より引用)

「翌日彼から平謝りのLINEが届きましたが、手短にお別れをしてブロックしちゃいました。なんとなくタイプだったし、見た目もイケメンで結構好きだったんですけど、思いやりがないというか、幼稚というのか…冷めちゃいましたね」

 あのビンタから、どういうわけか自分が少し強くなったと感じている麻里さん。恋愛観も、彼氏の好みも変わったような気がしているとのこと。

―シリーズ「人生で最も激怒した瞬間」―

<文/浅川玲奈>

浅川玲奈
平安京で生まれ江戸で育ったアラサー文学少女、と自分で言ってしまう婚活マニア。最近の日課は近所の雑貨店で買ってきたサボテンの観察。シアワセになりたいがクチぐせ。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった