粘着力は中性洗剤で復活!何度でも繰り返し使える!

こういうのずっと求めてました…!セリアでついに発見 ピタッとハマって気持ちいい~収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

ホルダーの取り付けはとってもカンタン。

取り付けたい面をきれいに拭いたら、半透明の保護フィルムだけをはがします。この時、吸着面には触らないようにしましょう。

次に、ホルダーの吸着面を取り付けたい面に押し付け、空気を抜くようにフィルム全体を指で押し出すようにして貼り付けます。

こういうのずっと求めてました…!セリアでついに発見 ピタッとハマって気持ちいい~収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

取り付けてみるとこんな感じ。コップ専用というだけあってとってもスマートに収納することができました。

ホルダーのフック部分と壁面までの幅がせまく、またフック自体の幅が広いので、ホルダーにかけたコップがくるくると回転してしまうこともありません。

見た目はスッキリ、水切れも良くなるので衛生的に使うことができてとっても便利!

ホルダーを取り付ける際、フィルム吸着面を手で触ってしまったり、つけ外しを繰り返したりするとホコリの付着や指紋などの汚れが原因で吸着力が無くなってしまいます。

その際は、フィルムの吸着面に中性洗剤を1滴ほどたらし、指で優しく洗ってください。タオルやティッシュなどは使わずにそのまま自然乾燥させれば再び使用することができますよ。

ホルダーを使用するのに適している場所はタイル、ガラス、鏡などの光沢のある平らな場所。凸凹・ザラザラしている面や曲面などへは取り付けることができません。耐荷重は約1kgとなっています。

いかがでしたか?今回はセリアの『フィルムフックコップホルダー』をご紹介しました。

何度でも繰り返し使うことができて、お値段は110円(税込)とコスパも良し♪

気になった方はぜひセリアで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2022年2月7日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア