【二番目に好きな人と結婚するべき?】自分を出せない人
二番目に好きな人と結婚するべき人としては、自分を出せないというのも挙げられます。
一番好きな人と結婚することで、自分を出せなくなってしまう女性も世の中には多くいます。好きな人に嫌われることが怖く、偽りの自分を好きな人の前では演じてしまうのです。しかしそのような仮面をかぶった状態で毎日を過ごすのはかなりきついものです。
このようなことが原因で精神を病んでしまうような女性もいますし、突如、キレてしまうような女性もいます。そのようなことになれば歯止めはきかなくなり、修復不可能なほど、夫婦関係は悪化してしまうでしょう。
好きな人に遠慮してしまったり、正直な自分を見せられない人は、好きな人と一緒にいるだけで疲れてしまいます。そのため、一緒にいて楽な、二番目に好きな人と結婚したほうが、幸せになれることが多いのです。
【二番目に好きな人と結婚するべき?】現実を見れる人
二番目に好きな人と結婚するべき人としては、現実をしっかりと見れる人も挙げられます。
現実をしっかりと見ることができる人は、二番目に好きな人と結婚したことで得られた幸せな生活を、しっかりと実感することができます。一番好きな人とは結ばれなくても、今ある幸せも大事なため、それでしっかりと満足できるのです。
しかし現実を見れない人は、もしも一番好きな人と結婚していたら、という既に手放してしまったものに対して夢を見ます。最終的にその夢の中の幸せを手に入れようとして、浮気をしたり、離婚したいと考えるようになるのです。
簡単に言えば、あまり過去を振り返らない人は二番目に好きな人が良いということです。逆に学生時代の恋などをよく思い出すことがあるという人は、一番好きな人と結婚したほうが良いということになります。
【二番目に好きな人と結婚するべき?】好きになれない人
人を二人同時に好きになれず、必ずどちらかしか好きになれないという人の場合、一番好きな人と結婚したほうが良いです。
二番目に好きな人と結婚して幸せになっている人は、最低限、二番目に好きな人に対してもしっかりと愛情があります。一番目と比べると、二番目のほうが強い思いではないということになりますが、それでも好きは好きなのです。
一人の人しか愛せないという人は、二番目に好きな人に対して、それほど気持ちを傾けることができません。結婚しても、一番好きな人のことを忘れられず、ずるずる引きずってしまうようになるでしょう。
そのため、一人の人を好きになったら、他の人のことなどどうでも良くなってしまうというような人は、一番好きな人と結婚することを選んだほうが良いのです。
二番目に好きな人にプロポーズされたら
二番目に好きな人にもしもプロポーズされた場合、一番良いのはすぐに答えを出さないということです。
焦ってすぐに答えを出そうとすると、自分の心と向き合うことができないまま、結婚を決断してしまうことになります。そうなると、間違った道を選んでしまいやすくなるため、しっかりと時間をかけて考えてみましょう。
一番好きな人も大事ですが、二番目に好きな人もなかなか出会えない良い男性でしょう。一番好きな人がいるからということで、簡単に振ってしまえば、言い方は悪いですが、もったいないです。
一番好きな人も、二番目に好きな人も、男性が想ってくれる愛情の量は同じです。なかなか結婚したいと思ってくれるほど愛してくれる人との出会いは多くないでしょう。
出会いの数は限られているため、出会えた男性の中から、一番自分に合っている男性と結婚するのが幸せへの近道となります。よく考えて答えを出してください。
【まとめ】二番目に好きな人と結婚すべきかはその人次第
二番目に好きな人について紹介してきましたが、二番目に好きな人と結婚しても幸せになっている人はたくさんいます。とはいえ、やはりその人次第で、不幸にもなり得ますので、結局は自分の心と相談してみるしかありません。時間をかけて考えてみましょう。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!