つけまつげで簡単&ナチュラルに目力アップ

マスカラ下地の使い方をご紹介しましたが、どうしてもまつ毛メイクが苦手な方におすすめしたいのがナチュラルなつけまつげです。

つけまつげといえば濃いメイクになってしまうイメージが強いですが、最近はつけまつげと分からないほどナチュラルなものも多く、大人の女性でも気軽に取り入れられます。

本当は教えたくないレベルの神ワザ オトナ女子がやってもイタ見えしない「デカ目の裏技テク」
(画像=『michill』より引用)

自まつ毛を軽くカールさせてからつけまつげを付けるだけで、このように自然になじむデカ目メイクが完成します。

つけまつげのデザインも様々ですので、自分に合ったものを探してみてくださいね。

カラーコンタクトレンズで目力アップ

最後にご紹介するのは、大人の女性にこそおすすめしたいカラーコンタクトレンズです。

カラーコンタクトレンズといえばつけまつげ同様、ケバくなってしまうイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、最近はかなりナチュラルなカラーコンタクトレンズが増えているんです。

大人の女性に似合うカラーコンタクトレンズの選び方は「直径小さめ」「フチがグラデーションになっているデザイン」がポイントです。

本当は教えたくないレベルの神ワザ オトナ女子がやってもイタ見えしない「デカ目の裏技テク」
(画像=『michill』より引用)

直径が小さめでフチがグラデーションになっているものを選ぶことで、不自然にならずさりげない抜け感をプラスすることができます。

裸眼より黒目が僅かに大きくなるだけでもデカ目効果がグッとアップしますよ。

いかがでしたか?今回はオトナ女子向けの裏技デカ目メイクテクを4パターンご紹介しました。

簡単に取り入れられるものばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア