1つ2役で便利♡ダイソーのフック付き布団バサミ

ダイソーさん本当に100円でいいの?倍払ってでも欲しい 1つで2役こなすアイディア系グッズ
(画像=『michill』より引用)

布団バサミの根本にご注目。ツマミのようなものを引き上げると、フックが出てきます。実はこちらの布団バサミは、枕を干すこともできる2wayデザイン。

布団用と枕用それぞれの専用グッズを用意しなくても済む画期的な商品なんです!これなら使用しない時の保管場所も省スペースですみますね。

ダイソーさん本当に100円でいいの?倍払ってでも欲しい 1つで2役こなすアイディア系グッズ
(画像=『michill』より引用)

1本だとバランスがとりにくく不安定ではあるものの、ちゃんとクッションを干すことができました。屋外に干す際はパッケージの写真のように2本使うと安心ですよ。

布団も枕も干せて便利な布団バサミですが、1つだけ注意したいポイントがあります。それはフックの径が小さめだということ。購入する際は、ご自宅の物干し竿の太さを確認することをオススメします。

筆者宅の物干し竿で試してみたところ、2本中1本は取り付けができませんでした。その代わりにサイズが合えばホールド力はバッチリ!クッションが風で揺れてもズレることなく使用できましたよ。

今回はダイソーで発見したフック付きの布団バサミをご紹介しました。ぜひダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2022年1月13日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア