毎日暑い日が続いていますね・・!そんな時に飲みたくなるのが、夏のフルーツを使用したドリンク。今回は現在発売中の全国のチェーンカフェで飲めるドリンクを、ARETTO編集部が実際に飲み、特におすすめしたい5つをご紹介します。
2022年版!この夏飲みたい「フルーツドリンク」おすすめ5選
日本全国に幅広く展開しているチェーンカフェでは、今年も夏期間限定のドリンクが続々と登場しています。 ARETTO編集部ではそんな夏ドリンクを実際にいくつか飲み、その中でも特におすすめの5種類をご紹介します。 2022年の夏にしか飲むことができないラインナップ!ぜひお試しください。
1.『リンツ』「ナガノパープル ショコラドリンク」
スイス発プレミアムチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』から登場した、長野県生まれの高級黒ぶどう「ナガノパープル」を使用した「ナガノパープル ショコラドリンク」。
注文が入ってから、『リンツ』のホワイトチョコレートと「ナガノパープル」を丸々3粒ブレンドし、その上にヨーグルトのエスプーマ、さらにクラッシュゼリーとホワイトチョコレートをトッピングした、贅沢なドリンクです。
可愛らしい見た目からは甘そう!という印象でしたが、いざ飲んでみると想像と裏腹な味わいにビックリ。 ブドウの甘さはしっかり感じるものの、皮ごとブレンドされているため皮の渋みが合わさり、スッキリとした後味。
そして甘ったるさやクドさは一切ないので、ゴクゴクと飲めてしまいます。 暑さも忘れさせてくれるような爽やかな見た目、そして味わいは、猛暑に最高の一杯です。
2.『タリーズコーヒー』「アイスすももコルタード」
『タリーズコーヒー』から登場したのは、「アイスすももコルタード」。
コルタードというのはエスプレッソとミルクを1:1〜1:2で割ったドリンクだそうで、この「アイスすももコルタード」は、コルタードと夏の果実である“すもも”を合わせるというなんとも斬新な一杯です。
味の想像がし難いドリンクだったのですが、飲んだ瞬間、エスプレッソのコク深さと苦味が口の中に広がり、その苦味を消すかのようにすもものほんのりとした甘酸っぱさが追いかけてきます!
上にクリームがトッピングされているので、甘めのドリンクかと思いきや、甘さはほとんど感じず大人な味わい。 甘いものが苦手という人でも美味しくいただけ、スッキリした後味はクセになること間違いなし。
3.『スターバックス』「桃MORE フラペチーノ®」
『スターバックス』から登場しているの「桃MORE フラペチーノ®️」。
桃の果汁とピューレを使ったジューシーな桃のドリンクをベースに、毎年恒例“桃”の果肉を合わせたフラペチーノ®️です。 トッピングのクリームもピーチホイップクリームになっていて、まさに桃づくしのドリンク!
ひとくち飲んだ瞬間、まるで桃そのものを食べているかのようなみずみずしくジューシーな味わいに驚き。
甘さもしっかりあり、果肉もたっぷり入っているので、1個でもかなりの満足感を与えてくれる一杯はおやつにもピッタリ。