STEP③毛流れと色味を整える

仕上げはアイブロウマスカラです。

眉メイク苦手な人こそやってみて 誰でも失敗しない!眉の描き方
(画像=『michill』より引用)

アイブロウマスカラは眉の毛流れを整える効果と、色味を馴染ませる効果があります。

眉頭から塗りはじめ、眉頭は下から上に毛を立ち上げるように流し、その後はブラシをジグザグと動かしながら毛全体に色が付くように丁寧に塗っていきます。

アイブロウマスカラの色はアイブロウペンシルやアイブロウパウダーよりワントーン明るめにすると、簡単に抜け感と立体感が出せます。

完成した眉メイクがこちら

簡単な3ステップで仕上げた眉メイクの完成です。

眉メイク苦手な人こそやってみて 誰でも失敗しない!眉の描き方
(画像=『michill』より引用)

ふんわりと立体感のある美眉に仕上がりました。

眉メイクでお悩みの方、ぜひ一度試してみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア