3.使わない
空けておく
収納は、奥から手前、左から右、すべて使いつくさなければ、もったいない…なんて気持ちになりがちです。
ですが使いにくい収納場所を試行錯誤して使うことで、取り出した後、元に戻すのが面倒になることも。そのため、「使わない」という選択があっても良いように思います。
使いにくい収納であれば、「使える部分だけ」使えば良いかもしれません。
奥まで使わない
我が家の場合は、収納用品を置いた際、使うたびに引き出しが移動するのを防ぐため、収納の背後や両サイドの空きが出来る部分に、100均で買った厚みのある工作用のボードをカットして置いています。
そうすることで、使うたびに引き出しが移動しなくなり、ストレスが減るのでおすすめです。
「仕切る」と「工夫」で使いやすい場所に!
奥深い収納場所は、「使いにくい」と考えがちですが、使うモノや仕切り方、考え方で使いやすい場所に変えることが出来ます。
そのため、諦めず、自分のおうちに合う仕切り方で、使いやすい場所に変えていっていただきたいと思います。
せっかくの収納場所ですから、有効活用する工夫をしてみましょう。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア