「グレイテスト・ショーマン」への出演が記憶に新しい、歌って踊れるイケメン俳優ザック・エフロン。映画ファンにとっては、気になる存在ですよね?そこで、今回は若手注目度№1のザック・エフロンについて、出演作品とおすすめ映画をご紹介します!

ザック・エフロンのプロフィール

本名:ザカリー・デイヴィッド・アレクサンダー・エフロン
生年月日:1987年10月18日(2019年現在32歳)
出身地:米カリフォルニア州サンルイスオビスポ
星座:てんびん座
身長:173cm

ザック・エフロンは、10代の頃にミュージカルに目覚めて劇団入りし、舞台で経験を積みました。映画俳優としてのキャリアをスタートさせたのは、2000年代初期。2003年には、念願のスクリーンデビューを果たしています。

そんなザック・エフロンのターニングポイントとなったのが、2006年放送のテレビ映画「ハイスクール・ミュージカル」です。この作品への出演をきっかけに、ザック・エフロンは一気にブレイクしました。

すっかりティーンのアイドルとなったザック・エフロンは、その後も数多くのミュージカル映画や青春映画に出演。彼の知名度は、日本でも次第に高まっていきました。

そして、ザック・エフロンの人気を不動のものとしたのが、2017年公開の大ヒット映画「グレイテスト・ショーマン」です。本作で高い評価を受けたザック・エフロンは、ついにアイドルから脱皮して世界的トップスターとなったのです。

ザック・エフロンの出演映画一覧

無名時代に舞台で培った経験を生かして、幅広い役柄を器用にこなすザック・エフロン。彼の輝かしいフォルモグラフィを、最新作から順に遡っていきます。

グレイテスト・ショーマン(2017年)

「ショー・ビジネスの生みの親」と言われる伝説の興行師P・T・バーナムの半生をドラマティックに描いたミュージカル映画の大傑作です。

ザック・エフロンは、バーナムの良きパートナーとなる劇作家フィリップ役を務め、空中ブランコを使ったノースタントのパフォーマンスで観客の度肝を抜きました。

ベイウォッチ(2017年)

最強のライフガードチーム「ベイウォッチ」が、ビーチを揺るがす麻薬犯罪組織に立ち向かう!

ドウェイン・ジョンソン演じる副隊長ミッチと何かと衝突する、無鉄砲な元水泳金メダリストをザック・エフロンが演じています。彼のムキムキマッチョな肉体美にご注目!

ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行(2017年)

トラブルメーカーの兄弟が、「いい女」に成りすました悪女コンビを連れて妹のハワイ挙式へ出発。現地で珍騒動を巻き起こす爆笑ドタバタコメディです。

弟役のザック・エフロンがとにかくおバカ!とはいえ、妹思いの側面を見せるクライマックスでは、ザック・エフロン自身の本来の魅力がうまく引き出されています。

ネイバーズ2(2017年)

家の売却を計画している一家が、新たな隣人となったパリピ女子大生を相手にご近所バトルを繰り広げる人気シリーズ第2弾。

ザック・エフロン演じる前作の宿敵テディが、今回は味方となってエロい女子大生軍団と闘います!

ダーティ・グランパ(2017年)

妻に先立たれた祖父に頼まれて、傷心旅行に付き合うことになった超真面目人間の孫ジェイソン。しかし、祖父には「ある目的」があった…。

自由過ぎる祖父を演じる名優ロバート・デ・ニーロと、ザック・エフロンの掛け合いが楽しい笑って泣ける異色バディームービー。

WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ(2016年)

一流のDJになることを夢見る青年の姿を通じて、EDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)の世界を描いた青春映画です。

ネイバーズ(2014年)

平穏な日々を送っていた幸せな家族。しかし、彼らの生活は隣に引っ越してきた史上最悪のパリピ野郎によってぶち壊された!

ザック・エフロンが、超非常識な隣人テディに扮してコメディセンスを爆発させています!

恋人まで1%(2014年)

真剣な交際を避けてきたアラサー男子が、本当の恋に目覚めるロマンティック・ラブコメディ。

本作でセクシーなプレイボーイを演じたザック・エフロンは、MTVムービー・アワードの「ベストシャツレス演技賞」を受賞しました。

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間(2013年)

これまで多くの映画で題材となったジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件を、新証言に基づく新たな切り口で描いた群像ドキュメンタリー。

大統領の救命処置を担当する新人研修医を、ザック・エフロンがリアルに演じています。

ロラックスおじさんの秘密の種(2012年)

アメリカの絵本作家ドクター・スースの児童書を3Dアニメ化した作品。ザック・エフロンは、主人公テッドの声を担当しました。

ザック・エフロンが、声優として共演した歌手テイラー・スウィフトと恋仲と噂されて、二人のファンのあいだでは別の意味で話題となった作品です。

ペーパーボーイ 真夏の引力(2012年)

アイドルのイメージが強かったザック・エフロンが、演技派俳優としての頭角を現したファン必見の1本です。

魔性の女に恋をしたために人間社会の闇に巻き込まれていく青年を、ザック・エフロンが熱演。実力派キャストとの競演は見応え十分で、映画は批評家からも絶賛されました。

一枚のめぐり逢い(2012年)

イラク戦争の戦場で兵士が偶然拾った1枚の写真を巡る、感動のヒューマンラブストーリー。

ザック・エフロンのカッコよさと高い演技力、そしてセクシーな肉体美を3つ同時に味わえるファンにとってはおいしい作品です。

ニューイヤーズ・イブ(2011年)

豪華オールスターで描かれる人間愛に満ちた群像劇で、大晦日のニューヨークを舞台に8組の男女の物語が交錯していきます。

ザック・エフロンは、不運な中年女性のハートをくすぐる心優しきメッセンジャーを演じて、女性ファンを虜にしました。