ファッション誌やCMのほか、数々の芸能人、モデル、『逃げ恥』や『未来への10カウント』など人気ドラマのスタイリングを手掛けるスタイリストの亘つぐみさん。インスタグラム(@tsugumiw)で披露しているご自身のファッションやライフスタイルも、多くの女性から支持されています。
亘さんのコーディネートは、どれもシンプルで洗練された華やかさがあります。還暦を迎えても、なおパワフルに、自由に毎日を楽しむ姿が印象的。
そんな亘さんが「体型が崩れてきた、センスに自信がない…」などといった悩みを抱える女性に、少しでも前向きにおしゃれを楽しめるコツや秘訣を伝授。
第20回目は、「プリントTシャツ“おしゃれorダサい”の基準はどれ?」です。
プリントTシャツのデザインに迷ったときは…。
――様々なデザインのTシャツが販売されていますが、見ているうちに何がおしゃれなのかわからなくなってきます。ブランドロゴが大きくプリントされているデザインはどうなんでしょうか。
亘つぐみ(以下、亘)「〈GAP(ギャップ)〉のロゴはかわいいと思いますよ。アメリカの大学名がプリントされたカレッジTもおしゃれですよね。ゴルフウエアの〈HEAD TO TOE〉のTシャツもおすすめ。このブランドはキャップもかわいいです」
――何を購入の“決め手”にすればいいかわかりません。
亘「わたしの場合は、同じ文字でもだれがデザインしているか、だれが商品に関わっているか、が重要かもしれません。せっかくならば知り合いのアーティストやクリエイターの手がけるものを選びたい。それによって彼らへのリスペクトも表現できますし、購入することでドネーションや応援もできますから」
【こちらの記事も読まれています】