厚手の生地もしっかりホールド!ダイソーの仮止めクリップ

ダイソーさん天才でしょ その手があったか!普通のクリップじゃない!あの場所に使う便利グッズ
(画像=『michill』より引用)

まち針が通りにくい厚手の生地や、穴を開けたくないラミネート素材、穴が目立つ素材にもおすすめ。

穴を開けずにしっかりとホールドできます。まち針で止めるより、手軽で修正しやすく楽ですよ。

ダイソーさん天才でしょ その手があったか!普通のクリップじゃない!あの場所に使う便利グッズ
(画像=『michill』より引用)

他にも

・床に落とした際に見つけやすい
・指を刺してけがをする心配がない

というメリットも!

襟や袖など、複雑な形で正確性を求められる部位には、ずれやすく不向きですが直線縫いならクリップで十分。

何より手軽でなので面倒な針仕事のハードルをぐっと下げてくれます。

今回はダイソーの『洋裁用仮止めクリップ』をご紹介しました。

安全なので、ペットやお子様がいる家庭にもおすすめです。ダイソーでぜひ探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年7月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア