唐揚げ&焼き鳥専門店「らんまん食堂」

●「レッドホットチキン」680円

この夏は渋谷「ヤバ辛FESTIVAL」で激辛を喰らう!韓国好きの記者も歓喜した
(画像=(左)「レッドホットチキン」680円、『女子SPA!』より引用)

 今回用意されたメニューの中でも辛さレベル高めの唐揚げ。

 カリッと揚げた唐揚げに粉末唐辛子が絡められています。

極限の辛さを求めるなら「424-RECORDS」

●「ヤバ辛キーマカレー」800円

この夏は渋谷「ヤバ辛FESTIVAL」で激辛を喰らう!韓国好きの記者も歓喜した
(画像=「ヤバ辛キーマカレー」800円、『女子SPA!』より引用)

 夏はカレーも大人気。カレーと激辛が合わされば最強メニューの誕生。辛さレベルも今回のイベントで最高レベルです!

 一味と七味を各2種類ずつ使用したキーマカレーはがっつり食事したい人のおなかも満たします。

台湾発のタピオカ店「珍煮丹(ジェンジュダン)」

●「お口救出!ゆずはちみつミルク」600円

 口の中が辛さでヒリヒリしたら、ゆずはちみつミルクのまろやかな甘さでバランスをとりましょう。

この夏は渋谷「ヤバ辛FESTIVAL」で激辛を喰らう!韓国好きの記者も歓喜した
(画像=「お口救出!ゆずはちみつミルク」600円、『女子SPA!』より引用)

 取材前に広報担当者から「松本さんは辛いものは得意ですか? もし苦手でも、ゆずはちみつドリンクがありますから大丈夫ですよ!」とおすすめされました。珍煮丹といえば台湾発のタピオカドリンク専門店。そんな珍煮丹が作る「ゆずはちみつミルク」は上品でまろやかな味わいです。

 筆者の推しメニューは「ヤバ辛キーマカレー」と「お口救出!ゆずはちみつミルク」。まろやかなドリンクがあれば、辛さMAXでも大丈夫ですよ!

 そして、「MAG7」と言えば、窓から見える渋谷の夕暮れ時の景色も最高。仕事帰りに「ヤバ辛FESTIVAL」で渋谷の夏をエンジョイしませんか。

この夏は渋谷「ヤバ辛FESTIVAL」で激辛を喰らう!韓国好きの記者も歓喜した
(画像=『女子SPA!』より引用)

<取材・文・撮影/Kiyori Matsumoto>

Kiyori Matsumoto
K-POPニュースサイト「KpopStarz」日本語版編集長/韓流・女性トレンドジャンルの企画プロデュース。 著書に『女子ラーメン部』『東京カフェdeスイーツ』『ブルースリー伝説』、J-ROCK/UKバンド/Kpopムックなど約100冊。インタビューしたアーティストのべ2000人以上


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった