今月は、「ABEMA」の人気恋愛番組『私たち結婚しました 3』より俳優 中田圭祐さんと、女優 川島海荷さんがPLACOLE&DRESSYのカバーモデルとして登場!「全てが尊い」「過去一キュンとした」などの声多数!「ABEMA」で配信中の『私たち結婚しました 3』とPLACOLE&DRESSYのスペシャルコラボを実施し、今大注目の“結婚モキュメンタリー”番組の見どころをご紹介します。

8月号のカバーモデルは中田圭祐&川島海荷♡

2022年8月号は、20・30 代女性視聴者数 1 位(※1)の「ABEMA」人気シリーズ最新作『私たち結婚しました 3』より俳優 中田圭祐さん&女優 川島海荷さんがPLACOLE&DRESSYのカバーモデルに。

今月号はABEMA『私たち結婚しました 3』とスペシャルコラボの1ヶ月です。

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

「全てが尊い」「過去一キュンとした」などの声多数!「ABEMA」で配信中の『私たち結婚しました 3』。今大注目の“結婚モキュメンタリー”番組の見どころをご紹介します

ABEMA『私たち結婚しました 3』とは?

もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?

佐野岳さんと島崎遥香さん・中田圭祐さんと川島海荷さんがそれぞれ夫婦となり、期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組のseason3!夫婦の仲を深めるために2人で協力して行う”ラブミッション”の監修は、『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を世に出してきた人気漫画家・東村アキコさんが担当。 MC はお笑いコンビ・千鳥のノブさんと俳優の三浦翔平さん、シーズンレギュラーゲストとしてタレントの高橋みなみさんが出演。

結婚モキュメンタリー番組とは?

“モキュメンタリー”とは、フィクションを、ドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法のこと。本作は、韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』(※2)を日本版にリメイクし、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、夫婦の様子をのぞき見できるのが特徴なんです。2人での指輪交換からスタートし、新居での生活やデートなど、夫婦ならではの生活が描かれていきます。

1組目:佐野岳 × 島崎遥香

まずご紹介するのは佐野岳さん×島崎遥香さん夫婦。

記念すべき初回放送では、佐野さんと島崎さんが和装姿で対面し、島崎さんは夫・佐野さんの印象を「完璧な人」と称賛。佐野さんは「素敵な家庭を作ります!」、島崎さんは「佐野さんの理想の奥さんになれるよう頑張ります」と可愛らしく宣言し、結婚生活をスタートさせました。

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用,(C)AbemaTV, Inc.)

真逆なの性格の夫婦だからこそのハプニングや意見の違いを乗り越えていく、佐野さんと島崎さんによる結婚生活。

イチゴ狩りなどのお出かけデートだけではなく、“芸能人同士”の夫婦らしい、元アイドルと俳優それぞれの立場でのガチトーク、ラブミッションを通して佐野さんと島崎さんのパパ、ママとしての意外な一面なども見ることができます。ゆっくりお互いの心を開き合ってくおふたりをぜひご覧ください。

『DRESSY』より引用
『DRESSY』より引用
『DRESSY』より引用
『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用,(C)AbemaTV, Inc.)