男友達を好きにさせる4つの方法

友達を好きになってしまった!男女の友達から恋人になるには?
(画像=『lovely』より引用)

女性が、男友達を好きになったときに、男友達から好きになってもらう方法について紹介します。女性は、男友達と思って接していたら、完全に友達と思うところがあります。しかし、意外な一面を見ると、「素敵な人だな。」と思い、一気に好きになることがあるのです。

男友達を好きになったら、「恋愛対象になれるかな?」とか、「最初から恋愛対象として出会いたかった。」と思うでしょう。どうしても、男友達から、彼女に昇格できないとイメージしてしまうものです。

しかし、男友達に女性として意識してもらうことは可能です。どう意識させるか、どうやって好きになってもらうか見てもらいましょう!

①ギャップで異性を感じさせる

男友達を好きにさせる方法は、ギャップで異性を感じさせることです。逆に言うと、ギャップを与えなければ、友達関係がずっと続くと思ってください。良い意味でのハプニングを男友達の中で与えることで、友情から愛情になりやすいのです。

ここでのギャップは、「女らしさ」を見せるギャップです。そのため、女性度を高めるようにイメチェンしたり、いつもはふざけているのに、真面目な部分を出したりなど、「おっ!」と思わせる何かをしましょう。

女性も男性のギャップに弱いところがありますが、男性も女性のギャップにはかなり弱いものです。ギャップで異性をかなり感じさせるよう、好きな男友達の前だけでは、皆といるときの自分ではない自分になりましょう!

②2人だけでいる時間を増やす

男友達を好きにさせる方法は、2人だけでいる時間を増やすことです。皆で一緒にいると、やはり友達感覚が抜けません。いつもと同じように楽しく、いつもと同じような絡むだけになります。そのため、2人になる時間を作ってください。

例えば、「○○についてきてほしいんだけど空いてない?」とか、「一緒にいく人いないから○○ついてきて!」などのように、デートに誘います。完全に2人の時間が欲しいので、誰も入ってこないように敢えて2人で会う日を作りましょう。

2人で会えば、「付き合ったらこんな雰囲気」というのを相手に感じさせることができます。恋人っぽさを感じさせることで、女性としてどんどん意識されるようになるでしょう。

③相談をもちかけて頼りにしているところをアピール

男友達を好きにさせる方法は、相談をもちかけて頼りにしているところをアピールしましょう。「○○くんにだから相談したいんだけど・・・。」などのように、他の男友達には言っていないことも強調して、特別感を与えましょう。

男性は、頼られることが好きですし、頼られることで、「守ってあげないと!」と思うところもあります。そのため、頼られただけでも、女性として強く意識されるようになるのです。

相談するときに、いつもの元気な雰囲気を出すのではなく、ちょっと悲しげに相談しましょう。そうすることで、男友達をドキドキさせることができるでしょう。

④ボディタッチを取り入れる

男友達を好きにさせる方法は、ボディタッチを取り入れることです。やはりボディタッチに男は弱いものです。女性は、ついついボディタッチをしてしまうところがありますが、好きな男友達には特別多くボディタッチをしていきましょう。

一緒にいるときに、男友達の足に手を置いたり、立ち上がるときに肩に手を置いたりなど、徐々に徐々にボディタッチを増やしていくのです。一気に女性として意識してもらうためにも、相談した後にするとか、2人でいるときにするなどして、ここでも特別感を出しましょう。

ボディタッチが自分にだけ多いということを分からせると、気になって仕方がない存在になれるでしょう。そして、男友達のほうから、「もっと知りたい」と思ってもらえるはずです。

友達と好きな人で取る態度って変わるもの?そのサインは?

友達を好きになってしまった!男女の友達から恋人になるには?
(画像=『lovely』より引用)

友達と好きな人で取る態度は変わるものです。男性は特に友達扱いから、異性扱いに変わります。例えば、友達ならそこまで心配したり、そこまで気にかけたりしないのに、異性として意識したら、異常なほどに心配するものです。

そのため、チラチラと見てしまったり、何かと隣に行こうとするでしょう。目がよく合うようになったとか、気づけば横にいるというのは、好きな人と意識しているからこそ出しているサインです。

ただ、時には異性として意識しているからこそ、冷たくしてしまうとか、見ないようにしてしまうこともあります。そのため、完全に突き放されないし、近くにいるのに、冷たい態度を取られるというのも、好きな人として意識しているサインになるでしょう。

気になる相手がしている場合をチェックするのはもちろん、自分が好きな人に出すサインとして、考えられるものを関連記事からチェックしていきましょう!

友達としての好きの違いがわからない!

友達を好きになってしまった!男女の友達から恋人になるには?
(画像=『lovely』より引用)

友達としての好きの違いが分からないと思う人もいます。しかし、友達としての好きと、異性としての好きでは、種類が全く違います。友達としての好きは、人として好きで、楽しいことを一緒にしたいと思います。

異性としての好きは、人としても異性としても好きで、楽しいことも辛い事も全部一緒にしたいと思えます。そのため、友達から異性として意識されたときも、自分が友達を異性として意識したときも、友達には感じない愛情を感じるでしょう。

友達として好きとか、恋愛として好きな気持ちが分からない人のために、好きな気持ちの感情について、関連記事でもっと詳しく見ていきましょう!