女友達から恋人になれる女性の特徴

友達から彼氏はあり?恋人になる方法から付き合い始めまで一挙紹介!
(画像=『lovely』より引用)

では次は女友達から恋人になれる女性の特徴についても合わせてご紹介していきましょう!女友達の状態から恋人候補になることができる女性は、共通している特徴がいくつかあります。

気になる男友達と両思いになりたい女性は、以下で紹介する特徴をぜひチェックしてみてください。今日から真似できる特徴もたくさんありますので、恋愛成就のために実践してみましょう!

特徴①いつも笑顔で穏やかである

友達の中でもいつもニコニコ笑って穏やかな雰囲気の女性は周囲の人に癒しを与える存在です。おとなしい人でもいつも笑顔の女性は存在感も大きく、多くの女友達の中でもひときわ目立ちます。恋人になれるチャンスはおおいにあると言えますね。

特徴②人の悪口を言わない

友達関係が長くなってくるとどうしても気が緩んで人の悪口や愚痴などを言ってしまうことがあるかもしれませんが、やはりネガティブなことばかり口に出してしまう人は友人にも距離を置かれてしまうことがあります。

人の悪口は言わずポジティブなことを意識して話すようにするだけで、男友達の恋愛対象として見てもらえる可能性がかなり高くなります。

特徴③人一倍の努力家である

何か目的や目指しているもののために努力を続ける女性はとても輝いて見えるものです。イキイキと毎日エネルギッシュに過ごす女友達に思わずドキッと胸が高鳴ってしまう男性も非常に多く、その頑張りを精一杯サポートしていきたいという気持ちから恋心が芽生えることも珍しくないようです。

友達から恋人になる方法

友達から彼氏はあり?恋人になる方法から付き合い始めまで一挙紹介!
(画像=『lovely』より引用)

では実際に友達の関係から恋人になるためにはどのような方法が考えられるのでしょうか?長く親しくしている友達から恋人になるためには、やはりそれなりに感情が動くきっかけが必要だと考える人も多いのではないでしょうか。

ここでは男友達が心変わりして恋人になってくれるような方法をまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

方法①2人でいる時間を増やす

友達というのは2人で過ごすことも多いですが、やはり複数人で行動することもよくあります。毎回のように複数人で行動していると非常に仲良しにはなりますが特別な感情は生まれにくいのが現実です。

男友達と恋愛を意識した関係になるためには、女性からも積極的にその相手と2人きりになれる時間を増やすことが恋の決め手になります。不自然にならないように上手に口実を考えて2人きりの時間を作ってみましょう!

方法②悩みや秘密を打ち明ける

人は悩みや秘密を共有することでより親近感が芽生えます。一緒に問題解決に向けて考えたり行動したりすることで絆はどんどん深まっていきます。深刻な悩みや秘密でなくても何か小さな悩みや秘密でもその効果は抜群です。

男友達を頼りにすることでそのプライドをくすぐりつつ、2人にしか分からない特別な時間をたくさん作ることに専念してみてはいかがでしょうか。きっと相手も自分のことを友達上に大切な存在だと認識してくれること間違いなしです。

方法③友人以上の特別扱いをする

これは他の友達と気になる男友達を明確に区別して接するということです。誕生日などには気になる男友達だけに手作りお菓子を渡したり、誕生日プレゼントを少し豪華なものにしてみるのも良いですね。

また2人で出かける時もムードのあるデートスポットを選んだり、雰囲気の良いレストランでの食事に誘ってみるのもおすすめです。

周囲の反感を買うようなやりすぎは禁物ですが、相手が特別扱いを喜んでくれるような方法をいろいろ考えてみましょう。