【下旬編】仙台の8月の服装コーデ
仙台の8月下旬の服装選びポイント!
8月下旬の仙台では、上旬や中旬よりも露出度を控えた服装が好ましいでしょう。平均気温は25度と、上旬や中旬と比べて下がるので、あまり薄着過ぎる服装ではない方が適しています。とはいえまだまだ暑いので、長袖を引っ張り出す必要はありません。半袖やノースリーブで爽やかなコーディネートを心がけましょう。
①バックリボンコーデ
バックスタイルに肌見せを取り入れたこのトップスは、リボンがポイントとなっています。トップスがガーリーで遊び心が満載な分、ボトムスはシンプルなデニムパンツにして均衡を保つことで全体的に綺麗な仕上がりが叶います。小物はクラッチバッグなど最低限にすることで洗練された印象のあるファッションです。
②タイトコーデ
8月下旬は、上旬や中旬に比べ気温が下がるのでデニムなどのアイテムを取り入れても良いでしょう。そこでタイトなシャツとデニムパンツの組み合わせがおすすめです。全体的にシルエットがはっきりするレディースファッションなので、華奢さを際立てることができます。
③デニムワンピースコーデ
シンプルなデニムワンピースが主役のファッションも、8月下旬におすすめです。内側にタンクトップを着込むことデニムワンピースを夏らしく着こなすことができます。足元にはスニーカーを合わせることで、全体的にカジュアルダウンさせて普段使いしやすい雰囲気がかなったファッションです。
④レオパードセットアップコーデ
8月下旬になると秋が近づくので、全身をブラックで統一するコーディネートも良いでしょう。この写真のようにポイントとしてレオパードなどの柄を取り入れることで、おしゃれに仕上がります。秋の雰囲気と夏のシルエットをミックスさせた上級レディースコーデです。
⑤ドッキングワンピコーデ
上下で柄や素材が違うドッキングワンピースコーデは、一枚着るだけで簡単に今っぽい表情を作ることができると人気のアイテムです。アウターを活用すれば秋まで着こなすことができるので、長く愛用できるでしょう。自分では思いつかないような組み合わせを楽しむことができますよ。
【番外編】仙台の8月におすすめの持ち物は?
①日焼け止め
8月の仙台を無事に乗り切るには、日焼け止めの存在が欠かせません。SPFの高い日焼け止めを塗って、なるべく日焼けをしないように努めましょう。特に露出度の高いレディースファッションをすることの多いこの季節、日焼け止めの存在は必須です。天気が悪い日でも紫外線は降り注いでいるので要注意ですよ。
②帽子
仙台の夏の日差しは強く、直射日光を浴びてしまうとよくありません。そこでおすすめなのが帽子です。帽子はコーディネートの中でもポイントとなってくれますし、実用面でも紫外線をカットしてくれるので夏にぴったりです。天気が良い日はなおさら日差しがきつくなりがちなので、帽子を忘れないようにしましょう。
③日傘
8月の仙台に欠かせないアイテムとして、日傘の存在も挙げられます。天気が悪い日でも使えるように晴雨兼用の物にするとなお良いでしょう。折りたためるタイプのものなら荷物にもならないので、毎日ヘビーユーズすることができますよ。天気が良い日の日差しを浴びるのが辛い女性にはマストアイテムです。
暑い8月の仙台もおしゃれをして乗り切ろう!
8月の仙台は暑く日差しも強いのが特徴です。曇りの日が多いからといって決して油断できるものではなく、夏の間中強い紫外線は降り注いでいます。それに対処できるような小物を活用しながらレディースファッションを組み立てると、夏らしい季節感あふれるコーデが完成するでしょう。ぜひ参考にしておしゃれをしてください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!