パッケージデザインは13才のアーティスト
「うれしな便」スタッフが、手に取った瞬間から喜んでもらいたい!とパッケージを考えている時に出会ったという「13才の天才アーティストMIRACLE-KUN」。
MIRACLE-KUNは、2022年に県内で開催される「美ら島おきなわ文化祭2022」の公式ポスターをデザインしたアーティスト。「うれしな便」スタッフがポスターを見て鳥肌が立つほど衝撃的を受け、13歳の少年が描いたという事実にさらに衝撃を受けたのだそう。
絶対にMIRACLE-KUNにお願いしたい!と「うれしな便」スタッフが熱烈アタックを試みたところ、「沖縄のためになれば」という嬉しい返事をもらうことができ、同プロジェクトが始動したそう。
2022年は、沖縄が本土に返還され50周年を迎える年でもあり、コロナで大変な年でもあり、沖縄の黒糖の問題もあり、前向きな“祈り”をテーマとしたイラストを依頼したという。沖縄の守神シーサーが、あっちこっちに目を配り、平和と沖縄の未来や夢を見守っていてくれるような素敵なイラストに仕上がっている。
こうして、パッケージから菓子まで沢山の思いが詰まった、手にした人全てがハッピーな気持ちになれる美味しさと夢の詰まった「オリジナル沖縄黒糖焼き菓子MIRACLE BOX」が完成したという。
「うれしな便」では、もっと多くの人に沖縄黒糖の魅力を伝えていきたいという思いで、沖縄黒糖を使った商品を今後も開発するとのこと。
沖縄に行けない人も、自宅で沖縄離島の黒糖を楽しめる「オリジナル沖縄黒糖焼き菓子MIRACLE BOX」を味わってみては。
うれしな便:https://uresinabin.jp/
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ