『common』より引用
(画像=『common』より引用)

彼氏が欲しいのに出会いがない、彼氏の作り方を教えて!と悩む女性は少なくないはず。今回は、社会人・大学生・高校生・中学生など年代別におすすめしたい彼氏の作り方をご紹介!彼氏が欲しいけど出会いがない…という人におすすめしたい彼氏の作り方もご紹介しますよ。これを読んでまずは行動に移してみよう!


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

彼氏の作り方の大前提!彼氏が欲しいなら見た目を整える

男性も女性も、初めて会った時の第一印象は非常に重要です。後から挽回することももちろんできますが、あなたの中身を知ってもらう機会がなければなかなかそのチャンスは巡ってこないからです。いつ誰と出会っても大丈夫なように、まずは見た目を気にしてみましょう。

まずは眉毛です。前髪で隠れてしまいがちな眉毛を気にせず伸びっぱなし、という人がたまにいます。しかし眉毛で人の印象はかなり変わるのです。整えられていない眉毛は清潔感をなくしてしまったり、凛々しすぎる印象を与えてしまったりしてマイナス効果に。

さらに気をつけたいのは髪の毛。街を歩く女性を見ると、意外と髪の毛にクセがついたまま、とりあえず結んでいる、というような人をちらほら見かけます。綺麗に整えられている女性と、クセがついたままの女性、どちらかを選ばなければいけないとしたら、選ばれる確率が高いのはどちらかわかりますよね。手間は少し掛かったとしても、そうした少しの時間の積み重ねが彼氏の作り方では重要になってくるのです。

そして簡単にあなたの見た目を変えることができるもう一つは、服装です。彼氏の作り方として、女性らしいファッションに身を包むことも簡単なのに重要なポイント。白いワンピースやパステルカラーの服、ふんわりしたスカートや細いヒールの靴など、女性らしく可憐なイメージを与えられるものを身につけてみましょう。それだけであなたの印象がガラリと変わり、男性にあなたの女性らしさを自然とアピールすることができます。性格や体型を変えるのには時間がかかりますが、ファッションを変えるのは一瞬でできてしまいます。彼氏の作り方としては一番手っ取り早くて効果が高いと言えるでしょう。

どんな服が良いのかわからないという人は、女優さんやアナウンサーなど男性から人気の有名人が着ているものを参考にしてみてくださいね。この時、女性から人気のモデルさんを参考にするのはNG。スタイリッシュでモードな服装は、男性からすると近寄りがたく感じることが多く、遠ざける原因になってしまいます。あくまで女性らしい格好を目指しましょう。

社会人・大学生・高校生・中学生など年代別に!彼氏の作り方

彼氏の作り方:中学生・高校生編

①笑顔

中学生・高校生の彼氏の作り方で大切なこと、まずは笑顔です。いつもニコニコして明るく笑顔な女の子がいると男子はそれだけで「いいな」と思うことがあります。男子は女子の笑顔が好きなのです。ただし、可愛らしさが必要なので、ゲラゲラと大声で笑いすぎると下品だと思われるためNG。あくまでも可愛い笑顔なので、声は小さめで口元を押さえるくらいの笑顔を心がけましょう。

②話す機会を増やす

あなたがいいなと思っている男子がいるのであれば、出来るだけその彼と話す機会を作るようにしましょう。学生の時は特に、仲が良い女子に男子は惚れることが多いのです。彼氏が欲しいと思っていても、男子と話さない状況でいきなり告白されることがあるでしょうか。よほど可愛くない限りは難しいですよね。緊張するでしょうけれど、彼氏が欲しいと思うのであればあなたからも積極的に男子と話すようにしましょう。

③意識させる

仲良くなった男子がいるのであれば、その男子に意識してもらうようなやり取りをしましょう。直接話している時に相手の目を見て話し、目が合ったら恥ずかしそうに目をそらしたり、LINEや会話の中で「あなたと一緒に話してると楽しい」というようなあなたは他の人よりも特別というメッセージを伝えたりしてみましょう。それを積み重ねることで彼は、あなたが自分のことを好きなのかもと考え自信を持ち、彼も好意を持っていたのならば告白してくれるかもしれません。恥ずかしがらずに小悪魔テクニックをたくさん使ってみましょう。

・女子校の場合はどうする?女子校に通う高校生向け彼氏の作り方

女子校に通う高校生は、学校での出会いがないから彼氏が作れない・・。そう思っていませんか?そんなことはありません。女子校に通う女子高校生は、男子からの人気が高いのです。女子校に通う女子高校生におすすめの出会い方は「友達の紹介」「男子校との合コン」「バイト先」など。もちろん、趣味やSNS、予備校などでも出会いはたくさんありますよ。彼氏の作り方は、女子校でも共学でも同じ。まずは笑顔です。まずは気になる男の子とLINE交換をするなど、仲良くなるところから始めてくださいね。

②彼氏の作り方:大学生編

①出会いを増やす

大学生の彼氏の作り方で最初にするべきことは、出会いを増やすことです。友人の友人を紹介してもらったり、サークルに入ったりして男性と会う機会を増やしましょう。大学では自分から行動しなければなかなか知り合いは増えません。彼氏が欲しいと思うのであれば、自分から出会いを増やしていきましょう。もちろん友達に合コンを開催してもらうのでも良いでしょう。

②ファッションセンスを磨く

また、大学は私服で通うため、ファッションも重要です。センスがいいものを着るわけではありません。明るめの服装を心がけましょう。服装が明るいと、それだけであなたの表情も明るく見えます。服装も表情も暗く、下を向いているような人には話しかけにくいですよね。前を向いて笑顔で、そして服装を明るくすることでイメージがグッと上がり、知り合いや友達が作りやすくなり出会いも増えることでしょう。

③誰とでも仲良く接する

大学では誰とでも仲良く話すことも重要です。比較的男女が仲良くワイワイと話す機会が多い大学では、男女に分け隔てなく気さくに話すことができる人が皆から好印象をもってもらえます。彼氏を作りたいから男性にだけ優しくする、男性が苦手だから女性としか話をしない、というような態度では思ったような結果が出にくいかもしれません。皆と仲良くすることで周囲からの評判も上がり、あなたをいいなと思ってくれる人が現れるかもしれませんよ。

③彼氏の作り方:社会人編

①職場で出会う

社会人の彼氏の作り方として、一番可能性が高いのは職場での出会いですよね。社内恋愛を狙うのであれば、職場では笑顔を心がけましょう。仕事をするとピリピリして笑顔が減ってしまう女性も多くいます。男性はそんな女性を意外とよく見ています。笑顔で頼まれごとも快く引き受けるようにしていれば、お食事の誘いがいつか来るかもしれません。

②合コンに参加する

職場には良い相手がいないという場合、合コンに出かけたり趣味のサークルに入ったりイベントに出かけたりして出会いを作るようにしましょう。職場の同僚に出会いが欲しいことを伝えて飲み会を開催してもらうのもいいですね。受け身でいたとしても社会人に出会いのチャンスはやってきません。自ら機会を作ることが社会人の彼氏の作り方の鉄則です。

③自分磨きをする

また社会人になると付き合いの延長線には結婚も見えてきます。年齢が上がるにつれて男性も結婚を前提とした付き合いが増えるでしょうから、普段から結婚に向けた自分磨きも忘れずにしておきましょう。完璧にできるのが理想ですが、ほんの簡単なことからで構いません。朝5分だけでも部屋の掃除をする、週末は自炊をしてみる、早寝早起きを心がける、それだけで自分を大切にできたという肯定感が高まり自信が出てきます。また、一つ一つの行動を丁寧にしてみることで心に余裕が生まれて上品さが身についてきます。そうしたあなたの少しの心がけが男性にも女性らしさとして伝わり、「いいな」と思ってもらえるきっかけになるかもしれません。