あなたは「重い男」にどのようなイメージを抱いていますか?「重い男」と聞くと、どうしても「束縛する」「ストーカー気質」などの悪いイメージが浮かんできてしまいます。彼氏の束縛が激しく、「もしかして私の彼、重い男なのかも…」と不安になってしまっているという方もいるでしょう。そこで今回は、重い男の特徴や、彼氏が重い男がどうかを診断する方法をご紹介します。

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

そもそも「重い男」の特徴って?

それではまず、一般的に言われている「重い男」の特徴をご紹介しましょう。重い男には、次のような特徴があります。

●連絡がマメ

「重い男」は、一日中彼女のことを考えています。そのため、連絡もマメになります。

●彼女のスケジュールを知りたがる

「重い男」は、彼女のスケジュールを把握したがります。「だれと、どこに、何時まで」という細かいスケジュールまでチェックしてくる場合もあるでしょう。

●すぐに結婚の話をする

まだ付き合い始めて日が浅いのに、すぐに結婚の話をするようなら、彼は「重い男」かもしれません。結婚後の具体的な話(子供の人数など)を語られている場合は、要注意です。

●プレゼントが高価

気を使ってしまうほどの高いプレゼントを彼氏からもらったことはありませんか?「重い男」は尽くすタイプが多いので、彼女へのプレゼントも高価になりがちです。見返りを求めているわけではないのですが、自分がプレゼントを贈るときも「高いものを買わなきゃいけないの?」と不安に感じる彼女も多いでしょう。

●愛の言葉を欲しがる 

「重い男」は、彼女に「俺のこと好き?」と聞いて、愛の言葉を言わせようとします。それだけ愛に飢えているということです。何度も「好き?」と聞かれてしまうと、本当に好きでもうんざりしてしまいますよね。