新商品が発売される度に注目を集めるコンビニスイーツ。有名パティシエやチョコレートブランドとのコラボ商品もあり、ちょっとしたご褒美スイーツとして手にとりやすい気軽さとクオリティの高さが魅力ですよね。

ローソン「冷凍アップルパイ」が美味しい!アイス感覚で食べちゃって
(画像=『女子SPA!』より引用)

なかでも最近テレビ番組で取り上げられ、人気が再熱しているのがローソンの冷凍スイーツ「ごろっとりんごのアップルパイ」です。

 冷凍のまま食べられる夏にぴったりなひんやりスイーツは、リニューアルを経てさらにおいしさアップ! 解凍具合によって食感や風味が変わるので、自分好みの食べ方がみつかりますよ。

アイス感覚で食べられる!夏におすすめのひんやりスイーツ

 ローソンの冷凍スイーツ「ごろっとりんごのアップルパイ」(税込419円)は、冷凍庫から取りだしてすぐ食べられる、夏にぴったりなひんやりスイーツです。

ローソン「冷凍アップルパイ」が美味しい!アイス感覚で食べちゃって
(画像=1袋2個入り、『女子SPA!』より引用)

 2022年5月、リニューアルを経てさらにりんごのゴロッと食感がダイレクトに。水分を減らすことで解凍の手間を省きつつ、おいしさを追求したアップルパイになっています。

 1袋2個入り、紙パッケージで小分けされています。一つひとつフィルムで包まれており、パイ生地が崩れにくい包装です。

シナモン香るごろっとりんごが贅沢

ローソン「冷凍アップルパイ」が美味しい!アイス感覚で食べちゃって
(画像=10~15分解凍したアップルパイ、『女子SPA!』より引用)

 こちらは冷凍庫から冷蔵庫に移したあと、10~15分解凍したアップルパイです。たっぷりのカスタードクリームがほどよく溶けて食べごろに。大きなりんごもみえますね。

 ほんのり甘酸っぱいりんごのフィリングは、しっかりシナモンの香りが感じられ、濃厚なカスタードクリームとマッチしています。

ローソン「冷凍アップルパイ」が美味しい!アイス感覚で食べちゃって
(画像=ごろっとりんごが贅沢、『女子SPA!』より引用)

 さっくりしたパイ生地とたっぷりのカスタードクリーム、存在感のあるりんごにより、約8cmの小ぶりな見た目からは想像できない満足感があります。

 1個あたり165kcalと控えめなカロリーもうれしいポイント。甘いものがほしいときや小腹が空いたとき、気軽に食べられそうです。