雑学*赤の種類の名前と色見本【ライトマゼンダ】

最後に、鮮やかな、いわゆるピンク!というような色合いのライトマゼンダのご紹介です。

ライトマゼンダは名前からもお分かり頂ける通り、先ほどご紹介したマゼンダの明るいバージョンといったところですね。

マゼンダはという言葉は聞いたことがあっても、ライトマゼンダというのはあまり聞いたことのない人も多いでしょう。

カラーでの印刷の際に必要な、色料の三原色に含まれているマゼンダですが、基本的にカラーの印刷はこの三原色があれば可能ですので、ライトマゼンダというインクはほとんどの場合必要ありません。

しかし、より繊細な色合いを鮮明に印刷したいという場合にのみ、このライトマゼンダのインクが使用されることがあります。

ですので、あまり馴染みの無いという人も多いでしょうが、知っておいて損はない知識ですね。

赤の種類の名前と色見本、まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本にゆかりの深い赤色には、伝統的な色や、色を構成する上でベースとなっている色など、重要な役割を果たしている色が多いですね。

日常生活で当たり前のように見る赤色も、このように種類や背景などを知ると、また趣があるように見えてきませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!