一目惚れから始まる恋愛はあり?なし?

一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

一目惚れから始まる恋愛にはメリットもデメリットもありますが、実際に世間の人は一目惚れから始まる恋愛をどう感じているのでしょうか?

リアルな男女の意見を見ていきましょう!

一目惚れから始まる恋愛はあり(女性)

「一目惚れから始まる恋愛はズバリありだと思います。100%自分好みの男性に出会えるなんてそれだけで奇跡的な出来事ですね。」(20代女性)

一目惚れから始まる恋愛は時と場合によりあり(女性)

「普段の日常の中でふと出会った男性に一目惚れして始まる恋愛はあり。でも旅行先とか非日常の時の一目惚れは気分が高揚しているだけのまやかしの可能性も否定できないからなし。」(30代女性)

一目惚れから始まる恋愛はなし(女性)

「一目惚れは所詮相手の外見重視。付き合って結婚しても年を経るごとに外見は変わるから恋が続くとは思えない。一目惚れからの恋愛はなしだと思います。」(20代女性)

一目惚れから始まる恋愛はあり(男性)

「やっぱり付き合うなら自分が本当に好きな外見の子と付き合いたい。一目惚れから始まる恋愛なんて最高だと思う。」(20代男性)

一目惚れから始まる恋愛は時と場合によりあり(男性)

「いくら一目惚れしてもその人がフリーだとは限らない。相手に恋人がいる時は振り向いてもらうのは難しい。もし自分に興味を持ってくれるならもちろんありだけど。」(20代男性)

一目惚れから始まる恋愛はなし(男性)

「一目惚れで付き合うってなかなかリスキーだと思います。外見がいくら好みでも長く付き合うにはやっぱり性格が合うことが第一条件。一目惚れしたからといってすぐに恋愛感情をもつことはないと思います。」(30代男性)

一目惚れしちゃった…どうアプローチする?

一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

一目惚れに対する意見はいろいろありますが、頭で考えるよりも早く一目惚れして恋に落ちてしまうこともありますよね!

次は一目惚れした相手にどうアプローチすれば良いのかみていきましょう。

とりあえず知り合いになる

一目惚れした時は、その相手ととりあえず知り合いにならなくては何も始まりません。

相手が自分のことを知らない場合は思いきって声をかけて顔見知りになり、最初は挨拶ができるぐらいの関係になれるようアプローチを開始しましょう。

雑談できる関係になる

一目惚れして挨拶ができる関係になれたら、次は雑談ができる関係にステップアップする必要があります。

挨拶のあとに少しでも雑談をかわすことができれば知り合いからもう一歩仲良くなることができ、相手のことをより詳しく知るチャンスが生まれます。

相手を褒める

一目惚れして雑談を交わし相手のことを知ることができたら、素敵だなと思ったところをとにかく褒めるようにしましょう。

褒められて悪い気がする人はいません。もっと仲良くなりたいという気持ちを隠さずに笑顔で相手を褒めて距離を縮めていけると良いですね。

連絡先の交換する

十分仲良くなれたら、思いきって連絡先の交換を申し出てみるのも良いでしょう。

知り合ってどれぐらいの期間で連絡を交換するかは相手の恋愛に対するスタンスや状況により変わりますが、何となく今ならいけそうだという雰囲気は分かるものです。

焦らずちょうど良いタイミングが訪れるのを待ちましょう。

好意を伝える

連絡先が交換できたらあとはいかに好意を伝えるかが一目惚れした相手にアプローチする重要なカギとなります。

一目惚れした相手と恋愛関係になりたい時は、相手を気遣うメッセージを送ったり、暇を見つけて電話や通話をしたりして好意を伝え続けることが大切です。

仲良くなっていれば一目惚れした事実を伝えてみるのもとても良い方法です。

きっかけは何であれいい恋愛をしよう♡

一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!
(画像=『lovely』より引用)

一目惚れで始まる恋は普通の恋愛に比べて非常にドラマチックです。ましてやお互いがお互いに一目惚れするとなると恋愛感情は急速に高まること間違いなし!

恋愛が始まるきっかけが一目惚れというのはとても素敵なことです。自分の直観を信じて進むも良し、慎重にその恋を見極めるのも良し。いい恋愛をして楽しい毎日を過ごしましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!