ひとり好きにも種類がある!気になるあの人は何タイプ?

“ひとり好き男性”をどう攻略する?特徴からアプローチ方法まとめ
(画像=『lovely』より引用)

ひとり好きの男性について紹介していますが、ひとり好きにも種類があります。大きくは3つのタイプに分れます。

一つ目のタイプは孤独タイプ、二つ目のタイプは理想タイプは、三つ目のタイプは悟りタイプです。

孤独タイプは、本当はひとりになりたいわけではないけれど、自分のことをわかってくれる人などいないのだから、無理をするくらいならひとりでいたほうがいいかなと思っているようなタイプのことです。

理想タイプは、ひとりが好きと言いながら、実は自分の事をわかってくれる人がいるのではないかと理想像を追いかけているようなタイプです。

悟りタイプのひとり好きは、まさに達観してしまっているのです。「人間って、結局ひとりでしょ」と思っているのです。ひとりで生まれてきてひとりで死ぬんだから、今ひとりだからって大きな問題ではないと考えているようなタイプになります。

そもそも“ひとりが好き”な男性と恋愛できるの?そんな彼に合う女性はこんな人

“ひとり好き男性”をどう攻略する?特徴からアプローチ方法まとめ
(画像=『lovely』より引用)

どんなタイプのひとりが好きな男性も、やっぱり自立しているような雰囲気がたまらないと感じる女性もいるでしょう。でもひとりが好きな男性って、女性と付き合うことはできるのだろうか?と不安になる人もいるかもしれません。

ひとりが好きな男性とは、どんな女性と恋愛をすることができるのでしょうか。ひとりが好きな男性が付き合いたいと思う女性の特徴をみてみましょう。

経済的にも精神的にも自立している

ひとりが好きな男性というのは、経済的にも精神的にも自立をしている女性を好むという傾向があります。恋愛を始めたら恋愛に依存してしまうような精神的に自立ができていない女性を魅力的に感じることがありません。

ひとりが好きな人というのは、誰かのことを必要以上に心配してしまうか、心配しないかの両極端なところがあります。

経済艇にも精神的にも自立ができていない人のことを気にしすぎてしまって男性が疲れてしまうか、あまりにも構われすぎなくて女性が疲れてしまうことになります。

自分の趣味をもっている

自分の趣味をもっているというのも、ひとりが好きな男性と付き合う女性の特徴です。ひとりが好きな男性というのは、男性に好きなことがあることが多いという特徴があります。

男性が好きなのが仕事であることもあれば趣味であることもあります。仕事でも趣味でも、彼女と一緒に頑張りたいとか、手伝って欲しいと考えることはありません。ひとりでやることにやりがいを感じているのです。

男性がひとりで頑張っている時には、ほかっておかれることが多くなります。そんな性格なのだと理解をした上で、女性がひとりの時間を楽しむことができるような趣味をもっているということも大切になります。

無言の時間も苦に感じない

ひとりが好きな男性は、基本的にはひとりでいることが多いのであまり話題が多くないということもあります。会話することが苦手に感じている男性も少なくないようです。

2人でいる時でも会話をすることが苦手だから、無言の時間が続くということがあります。もしかしたら男性は、最初から会話をするつもりがないかもしれません。

そんな時に無理に会話をしようともじもじしてしまうと、ひとりが好きな男性に気をつかわせてしまうこともあるかもしれません。

ひとりが好きな男性と付き合う女性というのは、無言の時間が長くても、それを苦痛に感じないということも必要になります。

甘えさせてあげることができる

ひとりが好きな男性のタイプの中には諦めタイプや寂しがりタイプのように、本当は誰かと一緒にいたいと考えているタイプもいます。

誰かと一緒に居たいと考えているタイプのひとりが好きな男性には、2人きりになった時にはたっぷりと甘えさせてあげられる女性になることも大切になるでしょう。

会話をすることは苦手なので、例えば膝枕をしてあげるとか、ハグをしてあげるというようなスキンシップを取るというのも1つの方法になります。

空気を読むことができる

ひとりが好きな男性というのは、周りの人に気をつかいたくないと考えている人が多いという特徴があります。男性が気をつかってくれることがないので、女性の方が察して気をつかってあげるということも必要になる場合があります。

ひとりが好きな男性は、基本的にはひとりでいることの方が好きなので、「今日は一緒にいないほうがいいかな」という空気を察して、そっとひとりにしてあげるということができるといいようです。

ひとりでいる時間をつくってあげられるように、女性がしっかりと精神的に自立をしているということは、本当に大切なことになります。

“ひとりが好き”な男性へのアプローチ方法

“ひとり好き男性”をどう攻略する?特徴からアプローチ方法まとめ
(画像=『lovely』より引用)

ひとりが好きな男性へのアプローチ方法とはどんな方法になるのでしょうか。ひとりが好きな男性へのアプローチは、コミュニケーション能力が高い人へのアプローチに比べると難易度は高めです。

あまりにも強いアプローチをしてしまうと、男性に逃げられてしまうことや、最悪の場合には嫌われてしまうこともあるので、慎重にアプローチをしていきましょう。

存在をアピールせずにそばにいる

ひとりが好きな男性へのアプローチには、存在をアピールせずにそばにいるという方法がおすすめです。ひとりが好きな人には、話しかけて存在感をアピールするのはよくありません。

ひとりが好きな人は会話が苦手と思っている人も多いので、話かけると迷惑だと感じられることもあるのです。強くアピールはしないものの、気がついたらいつも側にいるなという存在になることがアピールになります。

ひとりが好きな男性が疲れている時に、そっと飲み物を差し出すというような気をつかうことでアピールをしていくという方法も有効です。

信頼感を勝ち取ろう

ひとりが好きな人というのは、自分の考えを持って行動することが多いという特徴もあります。自分の考えで行動をするので、時々周りの人には理解されないことをする場合もあります。

そんな時でも、好きな人ならひとりが好きな男性の味方でいてあげることで、信頼感を勝ち得ることができます。「あなたのことを応援している」「大丈夫、私は味方だから」という短い言葉をかけるというのはいいアプローチ方法になります。

大切なのは押しつけがましくならないことです。さらっと言葉を投げかけるというのが、信頼感を勝ち取る方法です。

相手のテリトリーに入りすぎず適度な距離を保つ

相手のテリトリーに入りすぎずに適度な距離を保つことも大切です。気がついたら側にいるというアプローチは有効ですが、相手のパーソナルスペースを侵すような接近の仕方にならないようにしましょう。

物理的な距離で近づきすぎるのにも注意が必要ですが、例えば相手のプライベートな部分への距離も適度に保つことが必要です。

相手から話してきたという場合は、ちょっと踏み込んでもいいですが、男性の家族構成や家の事などをしつこく聞こうとするのはよくありません。

相手からのアピールを受ける

好きな人ができると、なんとか相手にアピールをしたいと思ってしまうものですが、ひとりが好きな男性へアプローチをしたい時には、まずは相手からアピールさせる方法を考えることも大切です。

そのためにも、気がつけば側に居る作戦はとても大切です。それとなく男性の好きなタイプの女性を聞き出すというのも1つの方法です。

外見や内面を男性の好きなタイプに寄せていくことで、男性から脈ありサインを見ることができるようになればアプローチがしやすくなるでしょう。