11.天空カフェ(京都)
京都市内から南東へ少し足を伸ばした、お茶の名産地として知られる京都府和束町に「天空カフェ」があります。
鍵をかけて利用するコテージ風の建物で、1時間の完全貸し切り制。営業時間は10時~17時なので、1日最大で7組の利用が可能というシステムです。先着順なので、利用する日時が決まっている場合は事前予約が安心ですが、もし空いていればその場で申し込むこともできます。
天空カフェの鍵を開けて中へはいると・・・目の前に美しい茶畑が広がる光景が!天気のいい日には和束川や遠くの山々まで一望でき、まるでお殿様にでもなったかのような気分です。ドリンクは、天空カフェの鍵をいただく「和束茶カフェ」にて事前に購入します。
12.シーバーズカフェ(茨城)
全面ガラス張りの駅舎が話題となった日立駅内に併設されたカフェ。茨城屈指のインスタ映えカフェです。「リゾート地のような、非日常の空間でお食事ができるお店」がコンセプトで、店内の全席からオーシャンビューを楽しめます。
カフェの椅子にはイームズやジャスパーなど、海外デザイナーズブランドのカラフルなアンティークチェアを使用。そしてコーヒーには茨城県ひたちなか市に本店を構えるサザコーヒーの豆を使用するなど、景色以外にも魅力たっぷりの素敵なカフェです。
13.六甲ガーデンテラス(兵庫)
「自然体感展望台 六甲枝垂れ」「見晴らしの塔」「見晴らしのテラス」「見晴らしのデッキ」と、神戸の大パノラマを楽しめる4つの展望スポットがある「六甲ガーデンテラス」。
とくに「見晴らしの塔」の頂上からは、六甲山上で最もワイドな夜景が楽しめます。加えて夜景を楽しめるレストランもあるので、夜景を眼下に食事を楽しむという贅沢な時間を過ごすこともできます。
14.恋人岬(静岡)
年間25万人ものカップルが訪れる恋人たちの聖地。ボードウォークを歩いて岬の先端まで進むと、目の前には駿河湾や富士山を一望する絶景が広がります。この展望デッキにはラブコールベルが設置されており、愛しい人の名前を呼びながら鐘を3回鳴らすと、愛が実ると言われています。
ボードウォーク入り口にある恋人岬事務局(ステラハウス内)では、恋人宣言証明書の発行(用紙有料)をお願いすることもできますよ。
15.稲佐山展望台(長崎)
”世界新三大夜景”に認定された、1,000万ドルの夜景といわれる長崎市街の夜景を眺めることができる絶好のスポット。
東京タワーと同じ標高333mの山頂に、円柱型のデザイン性のある展望台があり、天気のいい日には雲仙や天草、五島列島までも望みます。
16.ハートロック(沖縄)
古宇利島が恋人の聖地と呼ばれる理由の一つが、ティーヌ浜にある通称「ハート岩」や「ハートロック」と呼ばれているハート形の岩です。人気アイドルグループ「嵐」のCMのロケ地として使われたことから一気に脚光を浴び、カップルに人気の恋愛のパワースポットにもなっています。
この「ハートロック」は、昔からある岩の付け根が、何千年もの歳月をかけて波に浸食されてハートの形になったと言われています。とても美しいビーチですが、ビーチに下りるまでの道が険しいので注意が必要です。
17.志摩地中海村(三重)
英虞湾(あごわん)に面した場所に位置する、地中海沿岸のリゾートをモチーフにした施設。スペイン人デザイナーが手掛けた街並みは、地中海の雰囲気そのままに、まるで欧州へ旅しているような気分にさせてくれます。
約10,000坪の広い敷地内にはヴィラスタイルの宿泊施設から地中海レストラン、スポーツ施設まで揃い一日中楽しめます。敷地内は無料で入れるため、気軽に訪れられるのも嬉しいですね。
18.瀬長島ウミカジテラス(沖縄)
那覇空港から一番近い離島「瀬長島」に、2015年にオープンした商業施設。丘の斜面を活かした場所に建つ白亜の建物は、まるで地中海リゾートのようといっても大げさではない美しい景観で、インスタ映え間違いなし!
施設内には、青い海を目の前にして食事ができるレストランや、Made in Okinawaの素敵な商品が並ぶショップがあり、リゾート気分を存分に堪能できます。
19.美浜アメリカンビレッジ(沖縄)
すぐ横にビーチが広がる、アメリカの雰囲気が漂うリゾートタウン「美浜アメリカンビレッジ」。
東京ドーム約5個分の広大な敷地には、レストランやアパレルショップ、お土産屋さんなどが入る複数の商業施設やアミューズメント施設にホテル、そしてランドマークとなっている観覧車まで、様々な施設が集結しています。
20.ロックハート城(群馬)
10万㎡の敷地内に、石造りの教会やショップ、レストランがあり、中世の街並を再現。2010年放送日本テレビ系『ヤマトナデシコ七変化』やAKB48「Waiting room」のPVをはじめ、様々な撮影のロケ地としても利用されています。
一番の見どころはやはり、ロックハート城の復元。1829年にウィリアム・ロックハート伯爵がイギリスに建てたもので、1987年に俳優の津川雅彦さんが購入しました。城は解体され日本に運ばれ、1988年12月に日本に到着。その後紆余曲折を経て、1993年4月6日、群馬県高山村に復元されました。
ロックハート城でおすすめなのが、プリンセス体験。約500種以上のドレスから好きなものを選び、記念撮影をすることができます。タキシードの用意もあるので、カップルで楽しめますよ。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選