好き避けで後悔したエピソード4選

 好き避けして後悔している人がやるべきこと8選|嫌われたときの対処法はある?
(画像=unsplash.com/photos/nGrfKmtwv24、『lovely』より引用)

好き避けをしてしまって後悔…という女性は意外にも多いんです。そこで、好き避けで後悔してしまった女性の実際のエピソードについてこちらでご覧ください!

後悔エピソード①逆に嫌ってると思われた…

職場の先輩が好きでしたが、フラれたら仕事も辛くなるし…となかなかアピールができませんでした。今思えば、好き避けすらしていたと思います。

職場でも挨拶をする程度の関係だと思っていたんですが、気が付けば挨拶をする程度で、相手からの態度も素っ気なくなっていきました。好き避けを面倒だと思ったのか、向こうも好きになるどころかどんどん心の距離が離れていってしまっていたんです。

結局その後、先輩には私たちの職場の後輩と付き合い始めました。仲良さそうな二人の様子を見ていると辛い…。あの時、ちゃんとアプローチをしていれば…そう思わずにはいられません。(30代女性/会社員)

後悔エピソード②嫌っていると思われてしまった!

私は好きな人ができるとついつい好き避けをしてしまいます。数年前にできた好きな人にも、例にも漏れず好き避けをしてしまっていました。

ですが、ある日の飲み会でその好きな人と別の同僚が「職場の女性をどう思ってるか」という話をしているところを耳にしてしまったんです。そこで聞いてしまったんです。「〇〇さん(私)は僕のこと嫌いだと思うんだよなぁ〜」と…。

本当は好きなのに、好き避けのせいで私がその人を嫌ってると思われてしまっていたんです。だからと言って、今更「本当は好きなんです」なんて言える勇気もなく…。そのまま私の片思いは終わってしまいました。(20代女性/営業職)

後悔エピソード③好き避けで緊張しすぎて…

良い感じになっている男性がいました。その男性はとても素敵な方で、向こうも私に気さくに話しかけてくれますし、私もどんどん相手のことを好きになっていきました。

その内デートにも誘われるようになったんですが、私はどうしても意識すればするほど緊張してしまって…。相手の言葉がちゃんと頭に入ってこなかったり、ちゃんとした返しができなかったりと、とにかく彼の前で空回りするようになってしまいました。

相手からすれば違和感があったでしょう。そのまま数回のデートを重ねた上で、自然と関係は消滅していってしまいました…。(30代女性/看護師)

後悔エピソード④別の人との恋を応援されてしまった!

私は好きな人の前だとどうしても緊張して、好き避けしてしまいます。数年前に片思いをしていた男性に対してもそうでした。その人の前になるとどうしても緊張してしまって、相手からすればそっけない態度をとってしまっていたと思います。

ですが、好意を持っていなければ平気なんです。なので同期で比較的仲が良かった別の男性に対しては、普通に友達感覚で話すことができていました。

なので好きな人は、私の好きな人がその同僚の方だと思い込んで、運良く二人で話せる機会ができたときに「〇〇くん(同僚)のことが好きなんでしょ?応援してるよ!」と言われてしまいました。片思いをしても実ったことがなく、今も後悔しつつもどうしたら良いのかわからないままです…。(30代女性/接客業)

好き避けして嫌われたと思ったらどうしたらいい?

 好き避けして後悔している人がやるべきこと8選|嫌われたときの対処法はある?
(画像=unsplash.com/photos/-8UEuVWA-Tk、『lovely』より引用)

様々なエピソードがありますが、好き避けが相手から嫌われる原因になることも。ですが、もし自分の好き避けのせいで嫌われた…!という時も、実は挽回方法があるんです。

好き避けをやめる

最も簡単な方法は、好き避けをやめることです。ただ、簡単に言えても実際にやめることは難しいですよね。まずは自分の行動を見直して、ときには思い切ったアプローチに出てみましょう。

関係は簡単には戻らないかもしれませんが、このままやめなければ関係は悪くなっていくばかりです。

嫌いで避けたわけじゃないということをきちんと伝える

好き避け克服方法としても先ほどご紹介しましたが、嫌いで避けているわけではないことを正直に伝えることも大切です。好き避けの結果、相手を傷つけることにもなったかもしれません。

そこで、まずは誠意を持って相手を傷つけたことを謝りましょう。

相手に歩み寄る努力をする

ここで大切なことは、好き避けだからと相手から話しかけられるのを待つだけではいけないことです。相手に歩み寄って「自分から」伝えることが大切です。

勇気を持って自分から行動を起こすことが、相手の心を動かすきっかけとなることでしょう。

後悔しないために勇気を持とう!

 好き避けして後悔している人がやるべきこと8選|嫌われたときの対処法はある?
(画像=unsplash.com/photos/be8AmxavYp8、『lovely』より引用)

好き避けはあなたの恋の成就を阻みます。後悔しないためにも、まずは勇気を持って好き避けを克服することから始めましょう。相手にしっかりと向き合うことで、あなたと好きな人との恋はまた動き出しますよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!