最近暑い日が続いていますよね。。 そんな暑い夏に食べたいのがかき氷! 近年のかき氷ブームにより、 全国各地で絶品かき氷が注目され 東京都内でもお店が増えています。 ひんやりとしたかき氷は 彼とのデートにも、子供連れにもおすすめ! ぜひチェックして食べ比べしてみては?

こんにちは!

東京公認花嫁ライターのmuuです。

最近暑い日が続いていますよね。。

そんな暑い夏に食べたいのがかき氷です。

近年のかき氷ブームにより、全国各地で絶品かき氷が注目されお店が増えています。

ひんやりとしたかき氷は彼とのデートにも、子供連れにもおすすめ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホテルの有名なサツキかき氷(ホテルニューオータニ)

ホテルでもかき氷を提供しているんです*

氷は日光天然氷を使用しています。

日光に今もなお残る天然氷は伝統的な製法、氷室による保存法を頑固に受け継いでる天然氷はまるで綿菓子のようなふわっふわの柔らかさで口あたりが滑らかなのが特徴です。

かき氷特有の頭がキーンとなる感覚も少ないのもポイント。

シロップはホテルパティシエによる厳撰素材を使用したもの。

しかも今話題の乳酸菌入り*

ソースは和素材を取り入れた3種類とのことですよ。

2022年9月下旬までとのことです。

お早めに行ってみてくださいね*


住所:東京都千代田区紀尾井町4‐1
ホテルニューオータニ ガーデンコート ロビィ階
アクセス:赤坂見附駅、永田町駅、四谷駅
TEL:03-3221-2857

野菜を使ったかき氷(麻布野菜菓子 麻布十番本店)

こちらはユニークなかき氷を紹介します。

なんと野菜を使用したかき氷です*

トマトとクリームチーズ、練乳を組み合わた赤いミニトマトのかき氷をはじめほおずきのかき氷や国内産のほうれん草パウダーを使用したほうれん草と抹茶のかき氷もございますよ。

また今年は和紅茶のかき氷が新作で登場するとのことです。

掛川の有機茶葉を発酵させて作ったマイルドな味わいの和紅茶から作ったソースと練乳の隠し味が、やさしいミルクティーのようですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね*


住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番 3-1-5
アクセス:麻布十番駅
TEL:03-5439-6499
月〜金:11:00〜19:00(L.O.18:30)
土・日・祝:11:00〜18:30(L.O.18:00)
定休日:火曜日

レトロで可愛らしいかき氷(氷密堂 ひみつ堂)

屋台からスタートしたこちらのお店は、完全手作りにこだわるかき氷専門店です。

自然の寒さのなかでゆっくり育った日光の天然水から作る氷を昔ながらの手動式で削ったかき氷。

またこちらのお店ではシロップはなく全て手作りの自家製で無添加の密。

人気のいちご蜜には静岡県と秋田県の旬摘完熟いちごのみ使用という徹底ぶり。

しかも加えるのはお砂糖のみ。

また夏と冬の部でメニューが違うので四季折々を楽しめるのも魅力的*

繁忙期はかなり混むと聞いているので熱中症防止のためにも必ず水分は持参してくださいね*

訪れる価値ありですよ。


住所:東京都台東区谷中3-11-18 アクセス:日暮里駅
火〜日:10:00頃~18:00頃
定休日:月曜日(10~5月は火定休、8月は無休)
TEL:03-3824-4132