Aくんのアパート

そこからふたりはいい感じになり、しばらくしてお付き合いが始まります。すべて順調に見えましたが、ひとつだけ恵さんには気になることがありました。

「付き合って1ヶ月経っても、デートのお泊まりはホテルか私の家でした。Aくんのアパートには招いてくれなかったんです」

彼の家に初めて行ったら女性と同居…?彼がしぼり出した言い訳がヒドい
(画像=『女子SPA!』より引用)

「家に呼ぶのを避けてる?」と感じた恵さんは、「Aくんの家に行きたいな」と促すものの、「今日は散らかってる」と、毎回うまくはぐらかされてしまいます。

「ある日も家に行きたいと言うのを拒絶されたので『もしかしてやましいことでもあるの?』と聞きました。そしたら慌てて『ないない!』って…」

なかなか家に連れて行ってくれないAくんでしたが、ある日、やっとAくんが家に誘ってくれました。しかし、Aくんの家行くと驚きの事実が…。

女性とルームシェア?

付き合って3ヶ月近く経ち、やっとTくんの家に行くと、そこは広めの2LDK。しかし、ピンクのカーテンや可愛いカップ、女物のアクセサリー、鞄など、明らかに女性が住んでいる気配が…。

「『どういうこと?』と聞くとAくんは、『学生からの友達とルームシェアしてる。安上がりなんだ』って…」

しかし「異性とルームシェア?」と疑問に思った恵さんは「…付き合ってるの?」と聞きます。

「Aくんは真っ直ぐに私の目を見て、『付き合ってない!』と言い張ったので、信じることにしました。まぁ、寝室も別々ではありましたし…」