付き合う前の家デートおすすめプラン

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!
(画像=『lovely』より引用)

付き合う前ですが家デートに行くことになったら、どんなデートプランがいいのでしょうか?おすすめプランをチェックしてみましょう。

行き当たりばったりだと気まずい雰囲気にもなりかねないので、大まかにでも事前にプランを考えておくのがベストです。

一緒に趣味を楽しむ

お家デートのメリットは、共通の趣味を一緒に楽しめること。「なんかオタクがいるぞ」といった周囲の目線も気にする必要がありません。アニメや漫画、模型といった、家だからこそ材料やコレクションも揃っている趣味を心ゆくまで満喫しましょう。

凝った趣味でなくても、トランプや将棋といったテーブルゲームを楽しむのもおすすめです。

DVD鑑賞

何をしたらいいかプランが思いつかない、という方にとっても比較的無難なプランがDVD鑑賞。評判がある程度良い人気映画のDVDを持っていけば楽しめるはずです。

内容はコメディやアクションなど、いい雰囲気にならないものをチョイスしましょう。ラブロマンスを観ていたらそういう流れに…、というのは避けたいところです。

ご飯を一緒に作る

このまま進展してもいいかな、と思う男性との家デートなら、ご飯を一緒に作るのがおすすめ!その人の家事能力もチェックしつつ、自分の持ち味もアピールできちゃいます。

ただしこれはランチの時間がベスト。夕食や遅い時間の家デートで、あっという間に男女の関係が進展し、「ご飯も作れる都合のいい女」になってしまうのは避けたいですからね。

家に行った後アクションがなかったときの対処法

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!
(画像=『lovely』より引用)

家デートに行った後、こちらは脈ありなのに特に進展やアクションがなかった場合、どうしたらいいのでしょうか?「何かで幻滅された?」とちょっと不安になりますよね。家デートの後でこちらからしておくべきことはコレです!

遊びに行った感想やお礼を

まずは家に遊びに行った感想やお礼を、その男性に伝えましょう。電話をするのが照れる場合は、メールやLINEでも構いません。誘ってくれたお礼と、「○○をしたのが楽しかった」という感想を伝えれば、男性は「家に呼んでよかったな」と思ってくれるはずです。

こちらから脈ありサインを送ろう

それでも進展がみられないなら、こちらから惜しみなく脈ありサインを送りましょう。家に誘ってくれた時点でその男性は脈ありの可能性が高いのですが、次へ踏み込むのに迷っているのかもしれません。「告白してもOK」な姿勢を脈ありサインとしてアピール開始しましょう。恥ずかしくてアプローチが難しい人も、目が合ったらにっこり笑うなど、さりげないところからでOKです。

遊び目的で「失敗した」と思われている?

遊び目的で家デートに誘った男性が、思ったような展開にできず「失敗した」と思って諦めているというパターンもあります。家デートでどこか強引なやりとりなど何か不自然なシーンはなかったか振り返ってみて、それでもその男性のことが好きならアプローチを。「やっぱりあの人は違うな」と思ったならそこで終わりにしておきましょう。

正式に付き合う前は家にいかない方が無難

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。正式に付き合う前の家デートは思わぬトラブルに発展する可能性もあるので、迷いが少しでもあるなら行かないのが無難です。それでも気になる男性とのナチュラルな進展を期待するなら、注意点をしっかり踏まえた上で行ってきてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!