職場恋愛で年の差がある年上男性からアプローチされることってあるの?

職場恋愛に慎重になっている年の差がある年上男性も、相手の女性に本気になればアプローチを始めます。年下女性を気遣って、不快にさせないよう確認しながらゆっくりと忍び寄るようにアプローチすることが多いですよ。

些細なことを気付いて褒めてくれる

気になる女性のことをいつも注目しています。些細なことでも気付いて褒めてくれるでしょう。髪型、メイク、ファッションといった見た目に関する変化はもちろん。仕事に対する姿勢や働きぶりを褒めてくれるようになるでしょう。

男性にとって褒められることはモテるのと一緒。女性に対する好意も褒めることでアピールしているのでしょう。

頻繁に話しかけてくる

好きな人と会話をするために、職場ですれ違うたびに声をかけたり、他の女性ではなくあなたに対して頼みごとをしたりします。仲が深まれば仕事に対する相談や意見を求められることもあるでしょう。

女性の受け答えから自分がどう思われているのか探ろうとしている可能性があります。好きな相手から声をかけられたら正面に立って真剣に話を聞くようにしましょう。

プライベートで会おうと誘ってくる

職場での付き合いで終わりたい相手はプライベートで誘いません。仕事上の立場から解放されて、個人として付き合いたいと考えているのでしょう。

上司や先輩からの誘いだから断れないといった圧をかけないように、年下女性に配慮して軽い雰囲気で誘ってきます。職場内で普段から人を誘うタイプではなく、あなただけを誘ってくるのなら脈ありでしょう。

相談をよくしてくる

年上男性でありながら年下女性に相談を持ち掛けるのは脈ありの証かもしれません。話す機会を増やして仲を深めたいのでしょう。価値観や考え方に触れて、あなたの内面を知ろうとしている可能性もあります。

相談を持ち掛ければ職場を離れて食事に誘うこともできます。プライベートで誘うのは気が引けるから相談という口実を作っているのかもしれません。

頻繁に食事や飲みに誘ってくる

食事や飲み会に欠かさずあなたを誘ってくるのは脈ありサイン。好きな女性と一緒に過ごしたいという気持ちが強くなって頻繁に誘うようになるでしょう。

初めは大勢での食事や飲み会から誘います。小規模な集まりを企画して好きな女性の参加を確認。女性のスケジュールが合わなければ日付を変更して誘ってきます。回数を重ねれば女性だけに声をかけてくるでしょう。

職場恋愛で年の差がある年上男性との恋愛は自分からアプローチしないと動かない

年上男性にはいろいろな懸念材料があってアクティブには動けません。女性からアプローチされたら嬉しいと思っているので、関係を進めたいのならあなたから動くことが◎。職場恋愛を成功させて毎日を楽しみましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!