これにより、ジミンはデビュー後初のOSTである『With You』たった1曲でSpotify4冠王に上がり、強大な大衆的グローバル音源パワーを実感させ、ソロ歌手としての地位をさらに堅固なものにしている。

最近、Weverse Magazineとのインタビューでジミンは「OSTなので、本来しなかったことより淡白な姿を盛り込もうと、とても努力をしました。淡白さの中から出てくる悲しくて、何かを哀切に願う感情を取り入れたかったです」と、『With You』の制作過程の裏話に言及した。

ジミンは、tvN(Netflix)ドラマ『私たちのブルース(2022)』のOSTの雰囲気にふさわしく、自身が意図した通りに節制された哀切を込め、胸の奥深い感性まで刺激して引き上げる魔法のような曲として完璧に具現し、ドラマの没入感を最高に高め、リスナーたちを魅了する逸品のOSTを誕生させた。

特にチーム内のリードボーカルとして超高音パートを担当し、メインダンサーとしてパフォーマンスの核心であるBTSならではの高難易度ダンスまでを引き受け、パワフルなステージを披露してきたジミン。

そんな彼が従来よりも力を抜き、生まれ持った天上の声がさらに際立つ新しいボーカルで勝負。自身の生まれ持った声色をベースに、多彩なボーカルスペクトラムを成功的に見せてくれた今回のOSTは、これから見せるであろう無窮無尽なソロ活動の一部に過ぎない。

ジミンは以前、tvNのバラエティー『ユ・クイズ ON THE BLOCK』の放送を通して、「練習生の時、何をどうやってやればいいのか分からないのが1番大変でした」と打ち明けるほど、専門的なボーカルトレーニングを受けることができず、練習生期間6カ月でデビューしたエピソードを明らかにした。

生まれ持ったボーカルの才能を足掛かりに、努力を重ね、現在は最高のアイドルになったジミンの歌がさらに深い感動を与えると同時に、彼は世界の人々に愛されるソロアーティストとして、一層輝いている。

『With You』のミュージックビデオは、アーティスト出演がない中でも、5日基準で1866万ビューという高い再生回数で人気を呼んでおり、全世界のiTunes(アイチューンズ)118カ国で最短期間1位、さらにまだ誰にも破られていない新記録で”レジェンドOST”の名声を轟かせている。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ