【私のことどう思ってる?③】アピールする

私のことどう思ってるか気になる人は、彼がアピールするという行動を取るかどうかを確認しておきましょう。

脈ありの男性は、女性の話をよく聞くものですが、自分のことを好きになってもらいたいため、話を聞くことをしながら、自分のことをアピールするという行動を取ります。それがまさに、あなたに好意があるという行動そのものなのです。

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!
(画像=『lovely』より引用)

アピールするということを、彼はあなたの前で、少し自慢話が多くなってしまうということです。その行動は少し、面倒なものかもしれませんが、好意の裏返しですので、笑顔で聞くようにしましょう。

さらに話を聞くときには、大きくリアクションしてあげると良いです。その仕草や返事によって、彼はあなたからの評価を受けていると実感するため、ますますあなたのことを好きになっていきます。相手の話を聞くときの仕草や返事には注意しておきましょう。

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!
(画像=『lovely』より引用)

【私のことどう思ってる?④】よく見る

私のことどう思ってるかが気になる人は、彼の仕草の中に、よく見てくるという仕草がないか確認すると良いです。

男性も女性もそうですが、好きな人ができるその人のことが気になってしまい、どんなことをしているか、常に気になってしまいます。それがよく見てくるという仕草になってくるため、何度も目が合うようであれば、脈ありなのかもしれないということになるのです。

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!
(画像=『lovely』より引用)

好きという感情はその人の仕草や物事の答え方に現れてくるものです。好きという感情はそう簡単に隠すことができないため、注意深く見ていれば、簡単に気付くことができるでしょう。

もしも「今見ていた?」と聞いたときに、「見てないよ」という答え方をしてきた場合、脈ありな答え方となります。見ていたことがバレてしまうと好意がバレてしまうため、このようなとき、人は否定する答え方をするからです。覚えておきましょう。

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!
(画像=『lovely』より引用)

【私のことどう思ってる?⑤】気遣う

彼にどう思われているか気になる人は、彼が気遣う姿勢を見せるかどうかを参考にすると良いです。

LINEなどを送ったとき、彼からの返事がすぐ来るようであれば脈ありの可能性が高まります。その上で、返事はすぐに来るのに、彼からLINEが来ることが少ないという場合も、脈ありの可能性があるものです。なぜなら彼はあなたを気遣っているかもしれないからです。

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!
(画像=『lovely』より引用)

彼と会話をするとき、あなたは仕事が忙しいなどと愚痴をこぼしていないでしょうか。もしもそうだということであれば、彼は疲れているあなたを気遣って、LINEしたいのにしない、ということになります。

返事がすぐに来るということであれば、あなたからのLINEを楽しみにしているということです。返事もなかなか来ないとなると、脈ありの可能性が低くなるため、そこを基準に見極めましょう。

彼は私のことどう思ってる?彼の心が分かる仕草・行動9選!
(画像=『lovely』より引用)