アラサー女性の本音を綴ったヒット漫画『アラサーちゃん』の作者である峰なゆかさんが、自身の妊娠・出産・育児経験を基に描くエッセイ漫画「わが子ちゃん」第24話! 現在単行本第1巻が好評発売中!

妊婦が出産日にこだわるワケ「4/2以降に産みたい!」/峰なゆかの育児漫画24話
(画像=『女子SPA!』より引用)

『わが子ちゃん』第1巻が好評発売中!

2020年の4月に結婚と出産を発表した峰さんですが、今回の連載開始にあたっては、「チャラいヒゲとの間に子供を作ることを決めた私。妊娠出産は私が全部やるしかないんだから、当然育児はチャラヒゲが全部担当。『母性☆』とか『イクメン☆』とか『パパは新入社員☆』とかいった妄言をぶち殺すつもりで描いていきますのでよろしくお願いします」と意気込みを語っています。

第24話は、いよいよ出産予定日が迫ってきたなゆゆ。日にちを決めて出産する「計画無痛分娩」なら2020年3月生まれとなるのですが、なるべく「4月2日以降」に出産したい理由があって……。

第24話 妊婦が3月よりも「4月2日以降」に出産したいワケとは?

妊婦が出産日にこだわるワケ「4/2以降に産みたい!」/峰なゆかの育児漫画24話
(画像=『女子SPA!』より引用)